2002年のウソドラマ

ドン舞Club25時間生放送最終回スペシャル〜25ギャグはメガネッ娘を救う〜/AMKOBE/今日
遂に最終回!ドン舞club!今回は放送時間が普段の約50倍の超拡大版!!
25時間のうち最初の24時間はマイパンマン第2話を放送!!
ラスト1時間は「ホントのつくしんこアワー」をやってもらいます。また放送開始から終了まで
ぶっ続け企画として「嘘ドラマ千本読めるかな?」と「メガネマーク2億点集められるかな?」にも挑戦!!お楽しみに!!
なお、集められたメガネマークはヤギの餌となります。また番組中に入るCMは全て嘘CMです。
#実はこれより前に採用された作品が2つほどあったんやけども原文を紛失…。
#AMKOBE放送版での最終回にて採用。

 

豊島式物販プロジェクト/どこか/いつか
遂に25の帯番組がスタートしたっ!!番組は次のとおり
月曜日「ドン・マッコウのマッコウも苗字じゃねえ」
火曜日「溝口功の2日連続かよ」
水曜日「森訓久の森君25秒」
木曜日「門脇舞の人類総メガネ化計画」
金曜日「マイパンマン」
カレー曜日「マイパンマン外伝カレーパンマイ」
なお野球中継が延長になった場合2元中継になります。
#某サイバープロジェクトのパロディ。
#実際に番組に送った方では森訓久の訓の字が間違っていた罠。よって修正。

 

俺はおもろ星人/宇宙から電波ビビビ放送/毎週火曜日34:00〜
ショッカーO野(三瓶)のOの字がミステリーサークルだと勝手に勘違いした森(ゴリ)は宇宙人の捜索することにしたぁ!!
捜索開始から1週間後遂に森は富士樹海で宇宙人E.T.(江守徹)を発見する!!
しかしE.T.にはとんでもねえ秘密がぁ!!
 続け
#内容云々より「続け」がウケた。

 

うそどらま大王/日没放送/強制イベント
すっかり常連リスナーとなったメガネッ子大集合(幻)だったが最近ネタにつまり始めてきた。
麻雀ネタもサッカーネタも政治ネタも不得意な彼にとってこの番組宛のネタはそう簡単に考え付くものではない。
ある日メガネがウソドラマのネタを無理やり搾り出そうとしていた其の時!
「このネタを使えっ!!」
突如メガネの前に現れた謎の男K(かねやん)。右手にはネタ帖らしきものを持っている。
人のネタを使うのもどうかと思うが背に腹はかえられない。ネタ帖を受け取るメガネ。
しかし中身はどう見てもつくしんこライブの台本であった。
果たしてメガネッ子大集合はこのピンチをいかにして乗り切るのか!?
終われ
※残念ながらこのウソドラマはほとんどノンフィクションです。
#ネタ切れをネタにする戦法。

 

いつもはどこから?/がぶ飲み放送/隠しイベント
悲しい時ー。送ったメールが読まれなかった時ー。
悲しい時ー。失敗作なウソドラマが読まれた時ー。
悲しい時ー。その失敗作なウソドラマを必至で読む森しゃんの姿を想像した時ー。
悲しい時ー。キャストをデストロン怪人で統一したら全然うけなかった時ー。
悲しい時ー。斉藤Kの名前が出てきた時ー。
悲しい時ー。ドンさんが突拍子も無く下ネタを言った時ー。
悲しい時ー。提供会社を紹介してる舞さんが半笑いだった時ー。
悲しい時ー。会話中、無意識のうちに自分が25ギャグを言っていることに気付いた時ー。
悲しい時ー。その後話し相手がぽかーんとしてた時ー。
悲しい時ー。番組終了と見せかけてつくしんこのコーナーに切り替わる時ー。
悲しい時ー。そしてオチもないままつくしんこのコーナーが終わる時ー。
・・・んー、続いてちん太さんのメールどうぞー。
#某芸人のパクリやし。ところでちん太さんどうしてるのかなぁ・・・?

 

オープニングコント
タイトル「ビンゴゲーム」
ドン「あとひとつあとひとつ・・・25出ろ25出ろ」
森「えー次の番号は・・・25!!」
ドン「ブンゴ!!・・・あ」
森、門脇「ぽかーん」
#オープニングコント初採用。

 

前フリ
「うわあ!!財布あけたら中からメガネかけたパンダが出て来たぁ!!」
メガネッ子大集合はメガネッ娘とパンダを応援しています。
#前フリ初採用。

 

「緩慢ライダー露木」第0話〜予告編〜/テレビ朝目/植木さんの頑張り次第で毎週日曜更新
ある日偶然カードデッキ(あぶらそば)を拾ってから緩慢ライダー露木として戦うこ
とになった露木(JJ中山)。あと12人いる緩慢ライダーを倒して生き残ることは
できるのか!?そしてスーツアクターは緩慢な動きをどこまで再現できるのか!?

次回第1話〜最初の敵は緩慢ライダーブンゴ(藤原組長)だ!!負けるな露木!!〜

「おもろくなければ生き残れない」
#某龍騎が元ネタ。って書かなくてもわかるか。

 

前フリ
「みなさんに悲しいお知らせがございます。今週をもちましてウソドラマのコーナーは終了させていただきます。来週からは…」
#まぁウソですから。終わってませんて。ウソドラマは永久に不滅や。

 

オープングコント
題名 コミケ25ブースにて
森「金の玉出てくれ金の玉!舞ちゃんにメガネをハァハァしてもらうんだ・・・!」
がさごそがさごそ
森「よし、これだ!・・・って何だこれ!?そば?」
ドン「はーい、あぶらそばが出たから露木にメガネをハァハァしてくれるよー」
森「うーん・・・なっとく」
#実際に舞太にハァハァしてもろた人はどれくらいいたんやろうか?

 

緩慢ライダー露木 劇場版 エピソードファイナル/おつゆ劇場にて公開/同時上映 諸口戦隊ネムインジャー
偶然にも集結した13人の緩慢ライダー。そして、このライダー同士の
戦いを始めさせた事件の発端溝口(オリバー・カーン)が都合よくついに現れた!
ちなみに13人の緩慢ライダーとは
偶然にもライダーになってしまったあぶらそば大好き、露木(JJ中山)
モテモテでボンクラなブンゴ(藤原組長)
ライダーバトルには関係ないハッキング能力を持つ植木(植木等)
んなアホな!堀口(タフィ・ローズ)
よく知りません、松木(松木安太郎)
少林寺拳法の使い手森(小林由美子)
引きこもり疑惑オータム(舞太)
オータムの姉サマー(門脇舞)
つっつう!!筒井(イヅツ)
最強のサイバイビリティを持つASA(露木)
酔ってます→イヅツ(森)
他のライダーの能力をコピー(パクリ)できるK(斉藤K)
そして劇場版で初登場するパンダ(汗かきパンダ30歳。)
この13人である。
彼らに「何をしている?戦え緩慢ども!」の一言だけ残しその場を去る溝口。彼の目的とは一体?
そしてついに始まるファイナルバトル!!
果たして最後まで生き残って門脇舞(ブルドッグ)にメガネをハァハァしてもらえる権利と
金メッキ円楽フィギュア(メガネマーク2億点に相当)を手に入れるのは誰か!?
生き残れるのはたった一人・・・。
「おもろくなければ生き残れない」


ということは僕は生き残れませんな。続いてえぬえすい〜さんのウソドラマどうぞ。
#13人揃ったのはTVスペシャルだったりする。まぁいいや。

 

前フリ
本日のメガネッ娘指数は73%ぉー、73%ぉー。
#普段は大体こんなもんです。

 

赤い不思議発見/放送大学/ドンさんがリーチかけたとき〜あがるまで
ミゾグチ(カーネルサンダー)とその妹マイ(先行者)が最近発売されたDVD「ドンと功の森隠し」を見ながらこんな会話をしていた。
「お兄ちゃん、これなんか画面赤くない?」
「シャア専用かよ!」
「ハァ?シャアのどこが赤いんだよ!?シャアはサーモンピンクだ!日本語にしたら
鮭桃色だ!!いいか、今度から赤い物を見たらジョニー・ライデン専用、あるいはローズ堀口専用と言え!…わかった?お兄ちゃん?」
「ぽかーん・・・」
その後も仲良し兄妹は画面が赤く染まったDVDを見るのでした(このウソドラマは何かが通常の3倍です)。
#元ネタはあえて書きましぇん。

 

残念君クビ ドンパチ先生 /北海道テレビ/金曜8時〜
25中学校の2年5組の担任ケイ先生(斉藤K)がなんやら突然コーズ中学校に転任してしまった。理由はなんやらわからん。
翌朝、新しい先生がやってきた。彼の名は溝口ドンパチ(デーブマッコウ)。
ドンパチは教室に入るなり自己紹介もせず生徒達を見るなりこう言った。
「君達、メガネをかけろ。」
その瞬間、教室は静まり返った。生徒達がぽかーんとするなか2年5組唯一のメガネッ娘、
門脇(オータム子)がにやりと笑っていることには誰も気付てはいなかった。
果たしてこの先にある衝撃の結末とは!?そしてケイが転任した真の理由とはっ!?
次回を待て!
じゃらーん。
#ボツネタ、放送時間の都合によりタイトルのみ読まれますた。

 

前フリ
メガネマークを集めてどうでもいいものをGETしよう!
#ほんとにどうでもいいものだったり。

 

新・森くん25分/するめ放送/放送時間不明
「マジっすか!マジっすかスクエアガーデン!!」
突然定番のギャグを森(森進一)が叫んだ。一体何が起こったというのか?
「本当に森くん25分復活ですか!?」
「だ、だから本当だって。ウソドラマやないんやから」
森に圧倒されるドン(ドンキーコング)。
喜びのあまり無意味に手元の引出しを物凄い勢いで開け閉めする森。
しかしこの後その喜びが恐怖へと変わっていくことを本人は知らなかった・・・。
「・・・で、収録はいついつ?」
「あー、この日のこの時間。ちなみに二週録りね」
「・・・この日ってドンマイの収録日じゃないっすか!」
「自分の番組復活するからええがなぁ。空いた所は代わりにASA君にやってもらうし」
「そ、そうですか(ちぃっ、はめられた・・・)」
徐々に森の表情は険しくなっていった。そして、
「あー、それと、第一回は史上初の南極での公開収録やからね」
果たして森の運命はいかに!?それは神(ちり神)のみぞ知る!
蛇羅闇(じゃらあん)
#森くん25分見たいなぁ。

 

昨日戦死ドンダム ブンゴの野望 緩慢冷凍戦記編/シャングリラ放送
それはB社の株価がとんでもない数値を示していた頃、
ア・バオア・クー(南池袋公園)では25軍とコーズ軍による地球圏の未来を賭けた戦いが行なわれていた。
「シランガナ」で単独突撃するコーズのエースパイロットの斉藤(オモロディレクター)。
シランガナの常軌を逸脱した性能によりあれよあれよという間に25の量産兵器「イヅ2」が撃墜されていく。
「あわあわ、どーしよぉー」
信じられない光景を目にした25主力戦艦「デスピエロ」副艦長門脇(ドン)はパニックのあまり、ずれたメガネを直すのも忘れていた。
「森しゃーん、イヅ2なんかじゃあのおもろディレクターにはかないませんよぉー!」
「えぇい、新型機の露木専用カーン・マンサはどないしたんや!あれのあぶらそば
ファンネルとボンクラ粒子砲があればあんなもん一撃やろが!このウドの大木が!!」
艦長の森(照英)がゲキを飛ばす。
「でもあれはまだ未完成のですよぉ。メガネがついてないとかどうとか・・・」
「メガネなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
全世界のメガネッ娘萌えを敵に回しかねない発言をした森の運命とは!?
#困った時のガンダムネタ頼み。カーン・マンサがやけに受けてたような覚えが。
#実際に番組で読まれた方は致命的ミスをしていた為(誰も気付いてなかったけど)修正しますた。

 

前フリ
番組の途中ですがここで臨時ニュースです。
#適当に書いて送ったときほど読まれますな。

 

タイトルは自由につけてください/どこでもいいです/いつでもいいです
ウソドラマを実写化した映像を収録したDVD「嘘じゃないウソドラマ」で俳優として大ブレイクし、
WCCFのカードをネットオークションで次々と落札する生活を送っていた森(キバヤシ)だったが、ファン(悪役商会)からは
「いっぱいいっぱい声優でもアリーナ声優でもない森しゃんなんか森しゃんじゃねー!」
と避難を浴びせられる毎日になってしまう。
あげくに舞太(ハムの人)には
「この一発屋が…」
とまで言われてしまう。
森はこのままファンを無視した行動を続けるのか?それとも25に帰ってくるのか?
森の未来は次回作「チェリーちゃんとチェリ男君」が握っている!
#ボツネタ
#ボツネタ=おもろないことが多いので載せようかどうかよく悩みます。

 

最強リスナー決定戦/少数ボンクラ放送
ドン(島津製作所の人)が舞太(アニータ)の眼鏡を強奪し、逃走するという前代未聞の事件からはや1週間が過ぎた。
25では通報することなどすっかり忘れて、ドンが戻ってくるまでの間の社長代理を決める会議が行なわれていた。
しかし
「俺が社長だ!」
「いやいや私が」
「逃走した社長ムカツクー!!」
「ドン舞clubはこれからどうするですかー?」
「つくしんこが今度ふゅーふぃっふふふぇーふょんに出演するってホントかよ!」
・・・もはや会議ではない。
と、その状況をじっと見ているだけであった文吾(周吾)が何を思ったかヴァイオリンを弾き始めた。
すると、さっきまでの騒ぎが嘘のように静まったのだ!これぞボンクラマジック!!
「おっ、なんかムカツかなくなったぞ」
「もう文吾が社長代理でええわい」
「これだけ社員と番組出演声優をまとめられるのは文吾さんだけです」
「じゃ、来週からブン舞clubですね」
「てことはこれから僕は文吾と歌うんですカー?」
文吾が社長代理はほぼ決定したようなものだったがとうの本人は、
「いや、俺のほかに社長に向いてたり向いてなかったりする連中がいる」
「連中?まさかー!!」
森(アルシンド)の嫌な予感は見事的中した。
社内にぞろぞろ入ってくる25リスナー(たけし軍団)。その数は50を超えていた!!
果たして、ドン無きおもろ有限会社の未来やいかに!?
#久々に採用されたよう(嬉)。
#厳密には最強リスナー決定戦プロローグですな。

 

前フリ
ウソドラマを聞くときは、部屋を暗くして、スピーカーにめいっぱい耳を近づけてください。
#とりあえずなんか書いときゃOKというわかりやすい例。

じゃらーん

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送