ウソドラマ

インターネットラジオ番組「ドン舞club」のコーナー「嘘ドラマですが、何か!」(旧ウソドラマ及び嘘ドラマ)に投稿した
ウソドラマやコーナー前フリ、番組のオープニングコントのネタ等を載せたり載せなかったりしてます。
下に行くほど新しい仕様。番組が終了したのでネタの追加はありません。たぶん。

過去のウソドラマ
2002年

わくわく金属疲労/サンテレビ
突如大量発生した宇宙怪獣サイトー(斉藤K)を迎え撃つべく25が開発したスーパーロボットが25ロボだ。
しかし、その詳細、格納場所等はドン(ショッカーO野)と舞と森(ますだおかだ)だけしか知らないのだ。
そして、ある日ついにサイトーが豊島に現れた!
「よっしゃよっしゃ、25ロボの出番や」
一体どんなロボットなのか?そして25にそんなものを作る金があるのか?などと不安と期待両方を感じていた。
「森くーん、変形スイッチおしてくれー」
森が露木(等身大パネル)の鼻を押した。Mビルが激しく揺れたかと思うとどんどんパンダ型に変形していった!!
そう、ビルそのものが25ロボだったのだ!
ちなみに変形中、機内各所から悲鳴が聞こえたりあぶらそばが飛び散ったりしたのは言うまでもない。
「変形完了しましたー」
操縦担当の舞が操縦席につきサイトーめがけて歩き出した!
だが、あまりに緩慢過ぎる25ロボの動きではサイトーは捕らえられなかった
「こうなったらさらに変形ですー」
「おいおい、もう一形態あるなんて聞いてないぞ!?」
「昨日密かに改造しました。あ、これ領収書です」
ドンの顔から血の気が引いていく中、舞がメガネの内側に前髪を入れると25ロボはまた変形した。
今度はメガネッ娘型だ!果たして、宇宙怪獣にもメガネッ娘ハァハァは通用するのか!?
#1月17日放送分にて採用。
#Mビルがロボットに変形するネタを前からやりたかったのでやってみただけです。
#よってあんまりウケは狙っていない罠。

 

連続テレビ小説 もりさん/NHK/毎週月〜金AM7:30〜
第K話「汗かきパンダの赤い汗(前編)」
ついに始まった舞台演劇「舞太と汗かきパンダ」の第1回公演。
人気舞台女優舞(ベッキー)演じる舞太と日の目を浴びないスーツアクター森(なすび)演じる汗かきパンダの物語である。
「どうせ客は舞目当てだ。俺の事なんか…。つまり、あいつをやらなければ俺に未来はない!」
勝手な結論を出した森は公演中に突然パンダの頭を取り外して投げ捨て、隠し持っていた拳銃のようなものを舞太に突きつけた!
ぽかーんとする客、泣き出す子供、あぶらそばをすする男など某アリーナは大パニックになった。
だが、そんなことは気にせず森は拳銃のようなものを握ったままだ。
「俺はお前を踏み台にしてもっと上に行ってやる!俺あっての25だ!俺あってのウソドラマだ!がーはっはっははははは!!」
森の暴走の果てに待つものとは!?
次回、第NSE話「汗かきパンダの赤い汗(後編)」にレッツかーんまーん!!
#1月17日放送分にてボツ。

 

タイトル無し
世界に散らばった七つのボンクラボール。
これを全て集めると一つだけ願いをかなえられることを知った
冒険家ドン・マッコイネ(アントニオ猪木)は助手のマイ・ドクハキー(かしまし娘のどれか)を連れて世界に旅立った。
過去の栄光を取り戻す為に…。
途中、Aラジオの収録に付き合わされたり、
底なしあぶらそば沼にて緩慢な男の愚痴を延々聞かされるなどの難関に遭遇するが何とかそれも突破し、
ついにボンクラボールを七つ揃える事に成功した!
「よっしゃよっしゃ、何が出てくるんや?シェンロンか?ポルンガか?」
ボンクラボールから出てきたの当然ながらどっちでもなかった。
「わー、この人ヴァイオリンを持ってるですー。」
それはブンゴ(キレンジャー)であった。
「願いを一つだけかなえてあげよう。ただし『”はーいブンゴです”の更新』だけはナシの方向で」
そんな願いは最初から考えてなかったドンはさっさと願いを言おうとしたが、そのとき!
「パンダさんの国を作ってくださーい!」
先に願いを言ったのは助手のマイであった!!
パンダだらけになった地球の未来やいかに!?

”じゃらん”って雑誌がありますね。
#1月17日放送分にてボツ。
#タイトルをつけずに送信してしまった。つーか今週出したネタ全部パンダ出てきてるよ。オイ。

 

(前フリ)なじょらじが聴けません。
まじかるパラレル有限会社/テレビスリランカ/このあとすぐ!
ある日舞(ちゆ12歳)がドンマイの収録のため25に向かうと、そこには異常な光景で溢れかえっていた。
細くて俊敏な露木と植木(テツ&トモ)。物凄い勢いでコラムを更新するブンゴ(アホの坂田)。
ベッカムみたいなドン(アンジョンファン)
そしてなにより誰も眼鏡をかけていない。
不思議に思った舞にドンが向かってくる。
「誰だね?君は」
予想外の一言にパニックに陥る舞。
「え、あ、舞ですよ。門脇舞。メガネッ娘声優の。ほら前髪がココに」
ご自慢の”眼鏡の内側に入った前髪”を強調する舞であったがドンをはじめ社員は全員ぽかーんであった。
「門脇舞なんて知らんがな。それにメガネッ娘声優?これからはパンダ声優の時代や。ほれツノパンダ君」
すると緩慢な動作でツノパンダ(森訓久)が現れた。
「ども、ツノパンダです。サイパンダじゃないよ?」
もはや舞のあわあわゲージは振り切れそうになっていた。
しかし、これが25総出で仕掛けられたドッキリであることに彼女が気付く筈もなかった!
真相は夏コミにて発売予定の「DVDつくしんこびんびん第2巻」で!!

ちゃらーん。

#1月24日放送分にてボツ。ただし前フリのみ採用。
#パンダネタから脱出できない限り次の採用はないと見た。

 

明日のなーじょ/放送局:探してください/放送時間:24時間体制でお待ちください。いつか始まります。
どこにあるのか探すのが困難なのことで有名な「なじょらじ」。
これに目をつけたドン(トミーズ雅)が突拍子もないイベントを考えついた!

ナジョリンピックである!

どこかに隠されたなじょらじをいち早く探すというものである。ヒント等いっさいなし。
正直ばかげたイベントであるが参加者(白装束集団)は100人を越え、中には凄腕ハッカー(植木)等も紛れていた。
そしてついに始まったナジョリンピック、果たしてなじょらじはどこに隠されていると言うのか!?
真実は海の見える放送局にあり!
#5月10日放送分にて採用。
#なじょなじょなーじょ

 

どす黒い、腹の底から/観光バスのテレビでのみ放送
最近、いやかなり前からドン(ズゴック)の変な日本語が目立つが、単に噛んだり、思いつきの発言ではない。
それには秘密があった。彼は日本人ではなかったのだ。じゃあ何者なのか?
ドンは地中深くにあるおもろ帝国(注、地底の魔王とその助手はいない)のエージェントであり、
上層部からの命令で地上を支配する為日夜地上を調査していたのだ。
そしてあわよくば地上人をなんやらうまいこと洗脳して地上支配の下僕として使おうとしていたのだ。
さらに衝撃の事実が。25ギャグ等のドン独特の発言は脳を操りやすい周波数が発せられていたのだ。
つまり…
おもろリスナー(1万人ライダー部隊)が危ない!!
そして今日、25からドン舞のアップと同時に洗脳電波がゆんゆん発せられるのだった。
ちゃらーん。
#8月22日放送分にて採用。ウソドラマアワード2003第5位に輝く。
#イヅツさんが地上人を「ちじょうびと」と読んだあたりにニヤリ。
#1万人ライダー部隊のあたりがまぁなんやら。
#これ読まれた後ズゴックズゴックうるさかった覚えも。

 

ドンドリーム/18年周期で放送
なんやらタイガース(マネーの虎)優勝記念で大阪に来たドン(エスカルゴ)は
何をトチ狂ったか散々やっちゃダメ言われてる道頓堀川(三途の川)に真昼間からダイブしやがった!一緒に来ていた社員ぽかーん。
ヘドロまみれになったドンが出てくるのを恐る恐る待っていたがしかし、川から上がってきたのは舞太(パンチみつお)であった!
果たしてこれは新手のイリュージョンなのか?ドンの中の人が舞太なのか?
謎は深まるばかり…。
#9月19日放送分にて採用。
#ネタそのものよりそのあとに書いた舞太の誕生日関連の文章で読まれた感が強い。
#25の中の人も大変だな。

 

緩慢ライダー441/テレビ朝目系/サンデーモーニングが始まる時間から放送
第1話「緩慢ライダー露木RXでもよかったかも」
去年の夏くらいから繰り広げられっぱなしだった緩慢ライダー同士の戦いは
突如現れた謎のブリーフ集団(はっぱ隊)の仲裁により終結に至った。
緩慢ライダー露木に変身して戦っていた露木(おつゆでもなく、こつゆでもなく、ちゅうくらいつゆさん)
は以前の普通な緩慢生活にもどっていたが、今度はなんやら妖しげな携帯電話を拾ってしまう。
交番にでも届ければいいのに、露木は待ち受け画面に表示されていた
「441Enter」のコマンドをなんのためらいもなく押しずらそうにピポパポし
始めた!!

一体何が起こるというのか!?そしてよしい君と何か関係はあるのか!?

次回、緩慢ライダー441、第2話「原イダーGGG現る!」
#9月19日放送分にてボツ。
#アクセルフォームになれば文字通り「俊敏」!!
#Gだと変身後が大変(何の心配しとんだ)。
#別の原田さんが仮面ライダーデルタになりましたな。

 

「有限会社を作ろう」/発売元ナニッコリー/冬コミにて体験版配布予定。
南池袋を拠点におもろとCD-Rで全国制覇せよ!!
プレイヤーは有限会社「ToHave」(名前変更可能)のしゃっちょさんとなり、
ボンクラ社員(約半分ほどがメガネ着用。約一名ほどヴァイオリン。約一名ほどポスターの穴から(略))
をアゴでこき使ってネットラジオを放送したり、イカしたTシャツを販売したりして会社を経営しよう。
業績によってはうっかり株式会社になったり、あるいはどこぞの大きな会社に吸収合併されちゃったりするトンデモイベントも発生。
眼鏡っ娘声優やらG声優と仲良くなるのも君次第!とりあえずは体験版でレッツしょぼんぐる!!

※隠しモードとして「リスナーモード」あり、リスナーラジオを作ったりネタをパク
られたりするイベントが発生します。
#11月28日放送分にて採用。
#しかしイヅツさんが冒頭で噛んだというだけでヤメ。他のメール読み始めちゃいました。

 

最後は派手にドカンと/打ち打ち上げ上げ放送
2003年11月下旬、ごくごく一部で大人気のネットラジオ「ちんまい伊良部」が
最終回ということで
全国のおもろリスナーたちはありったけのネタメールを番組配信元の「盗廃部(とうはいぶ)」に送信しまくっていた。
それが後に大惨事を巻き起こすとは知りもせずに。いや、知っていたのかもしれない。
放送当日、ついに事は起こった。
どこぞのウイルスメールもビックリな量のメールが短時間に送られてきたのだ。
圧倒的大容量データの前PCはダウン!メールが全部吹っ飛んだー!!
そしてなんやらまずいことに盗廃部の電気やらがストップ!!!
果たしてちんまい伊良部最終回はどうなってしまうのか?
答えはたくさんネタを送ってくるであろう某3文字の人だけが知っている…かもしれますん。
#11月28日放送分にてボツ。

 

タイトルなし
幻の名作ラジオドラマ「さても環境部!」がゲームになって帰ってきた!
プレイヤーは登場人物になってあらゆる危機的状況をアドリブで乗り越えろ!!
「さても環境部!特別編”対応機種がわからないですの”」近日発売!!
#11月28日放送分にてボツ。
#”さても”って何?

 

日本ボンクラ企業/ブレイク放送
某解体業者の社歌がごく一部で大ブームを起こしているのを知ったドン(キダタロー)は25でも社歌を作ることを提案。
歌はものの一晩で完成し、さっそくHPにアップしたが…
果たして、2番煎じはどこまで通用するのか!?逆再生するとどんな現象が起こるのか!?
今すぐ君もダウンロードだ!ブレイクアウト!!
#11月28日放送分にてボツ。
#ネタに困ったらすぐ流行りに便乗しちゃうのはよくないですね。
#ボンクラ、ボンクラ、あーなたーの会社のー♪

 

それは暗黒の世界/ヅラ疑惑放送/いまさっき
某メガネリスナーは門脇舞(ケント・デリカット)の気分を体感する為、
メガネのレンズの内側にだらしなく伸びた前髪を入れてみた。すると…
「うわ、シマシマ模様っ!パンダというよりシマウマだ!!」
モニターの前のみんなもレッツトライ。
#11月28日放送分にてボツ。
#太陽がまぶしくても大丈夫。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送