BB戦士184
迅風頑駄無(ジンプウガンダム)

九重村(ここのえむら)に住む武人で風の星を持つ七天星。
村の秘宝、琥空翔翼(こくうしょうよく)で空を飛んだり、風の力を操る天風の術(あまかぜのじゅつ)を使う。
普段は村人とともに狩りをしている。
摩亜屈と仁宇の魂を受け継いでいる。

荒翼の鎧(こうよくのよろい)武装形態

琥空翔翼を組み込んだ迅風の鎧。大角鳥の兜(おおつのどりのかぶと)には巨大な鳥の骨から作られたという伝説がある。
兜の金メッキパーツは猛禽の眉庇(もうきんのまびさし)といい、大気の流れを読むことができる。
肩鎧についた翼が琥空翔翼。
大きな角は武者摩亜屈と疾風の仁宇、メインカラーの緑は密林の摩亜屈、迅風本体のデザインはνガンダムと様々な意匠が混ざり合っている。

猛禽の眉庇の上についているV字アンテナの接続基部を削り落し、アンテナの取り付け位置や角度を変更。
七星風珠のシールを貼る部分にプラ板を貼ってボリュームアップ。背面のケツアーマーも先端にプラ板を貼って延長してある。
大きな角は成型色が好みだったのでここだけまったく手を加えていない。
他に定番の腕ロール化や肉抜き埋めもしているけど、今回それらの改造よりも大きなポイントはカラーリングの変更。
元キットではV字アンテナ、肩鎧、つま先が赤いのだけどそれがどうにも落ちつかないというか武者なのにクリスマスの飾りものみたいというか、
とにかく妙な感じだったので塗り変えてある。青成型のパーツもガンダムマーカーZブルー3で塗って渋い感じに。

配色に関する余談として単行本のカラーイラストでもつま先は青く塗られてたりする。

神槍「天舞丸」(しんそう「てんぶまる」)

迅風が一人前になった証として村長から授かった槍。風を斬る衝撃波を放つ。


琥空翔翼も動くので思ったよりは色んなポーズがとれる。

強襲猛隼形態(ストライクイーグルけいたい)

超高速で飛行できる形態。腕を前に向けて琥空翔翼を展開、角の向きを変えて変形完了。……寝るだけ変形だこれー。
この形態で必殺技「風陣龍天翔(ふうじんりゅうてんしょう)」を繰り出す。
足の裏が見えるのでそこの肉抜きをプラ板で塞いである。

風対風

七逆星の怒嵐漣飛威と対決だ!

軽装形態

ニューガンダムだけどヘの字は2本。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送