超星艦隊セイザーX

セイザーX
2500年の世界で宇宙に平和を取り戻すためにネオデスカルと戦うレジスタンス組織。
ネオデスカルの前身組織であるデスカルが現れた2005年の地球に時空を越えてやってきた。


[炎]ライオセイザー

セイザーX唯一の現代人にして地球人の安藤拓人が装着するライオンの戦士。
戦艦ライオキャリアーの艦長。バランスの取れた能力を持ち、白兵戦が得意。


[風]イーグルセイザー

ワシ座星系ビオード星出身のアドが装着する鷲の戦士。戦艦アドルイーグルの艦長。
素早い動きとイーグルブラスターによる射撃で敵を翻弄する。


ゴルド

羅針盤座星系スターク星出身。戦艦アドルイーグルの副長。
一日16時間もの睡眠時間を必要とするが、アドに呼ばれるとすぐ起きる。
潜入のプロであるパトラの気配を察知するのが誰よりも早く、この場合もすぐ起きる。

セイザーゴルド

ゴルドがXアーマーを装着した戦闘形態。
左腕はトゲ付き鉄球以外にも様々な武器に取り替えることができる……が劇中で使われたことがない。


[雷]ビートルセイザー

ヘラクレス座星系ラディ星出身のケインが装着するカブトムシの戦士。
戦艦ビートバイザーの艦長。怪力と頑丈な装甲がウリ。


ツインセイザー・アイン

双子座星系バッチ星出身の戦士。戦艦ビートバイザーの副長。
ツバインとは双子の兄弟で、アインが兄。兄弟ならではのシンクロ攻撃を得意とする。


ツインセイザー・ツバイン

アインの弟。同じくビートバイザーの副長。二人とも非戦闘時でもスーツを着ているため
正体不明だったが、実はガス状の生き物だったことが後に判明する。


[水]シャークセイザー

シャーク隊長(本名ガイ・バスター)が装着する鮫の戦士。
戦艦シャークリーガーの艦長にしてセイザーXの総司令官。元々はネオデスカルの人間だった。
隊長だけあってその実力はかなりのもの。中、遠距離戦を得意とする。

 

宇宙海賊デスカル
2006年に12個のコスモカプセルを集めて地球制服の願いをかなえたという組織。500年先の兵器と戦わされる可愛そうな連中。
実は遠い先祖が地球人。ビオード星人に地球を乗っ取られてしまい、宇宙へ逃げたのだという。
つまり現代の地球人はビオード星人の子孫。

[炎]火将軍ブレアード

宇宙海賊デスカル三将軍の一人。仲間の二将軍すら恐怖する暴れん坊だったが
安藤家に監禁、もとい居候するようになってからは戦いを終わらせるため
セイザーXに力を貸すなどイイ奴になっている。

[水]水将軍アクアル

宇宙海賊デスカル三将軍の一人。作戦を立てるのが得意。
目的のためなら仲間すら見捨てたり殺そうとしたりするが、
バチでも当たってるのか毎度ロクな目にあわない。
豹変したサイクリードが元に戻ってからはセイザーXとともにネオデスカルと戦うようになった。

[風]風将軍サイクリード

宇宙海賊デスカル三将軍の一人。新兵器を作ったり、商人から買ったりして作戦に使用する。
小心者であまり好戦的ではないが、自分が優位に立つとすぐ調子に乗る。
ネオデスカル首領に催眠装置を取り付けられて性格が豹変。残虐で非道な作戦を行なうようになる。
催眠装置を取り外されてからはセイザーXに協力するようになる。

ネオデスカル
デスカルが地球制服を達成した後に改めて結成された組織。
その多くはデスカル3将軍の子孫で構成されているようである。

ブラックライオ

暗黒恐獣ダークゲランと融合したネオデスカルは肉体を失ったが
コスモカプセル「ライオン1」の力で実体化。
その姿はライオセイザーそっくりである。

絶滅獣ボスキート
太古の地球で猛威をふるった宇宙最強最悪の生命体。驚異的な繁殖能力と学習能力を持つ。
現代に蘇ったところをグランセイザーに倒されるも、その後僅かに残った卵が孵化、増殖。
さらに他星系からやってきたマザーボスキートによって三度地球はボスキートの脅威に晒されることになる。

偽ライザーグレン

ボスキートがジャスティパワーを吸収し、ライザーグレンの姿を真似たもの。
多くの人々(と高田モンスター軍)を消滅させた。巨大化して偽ケンライザーになる。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送