ガンドランダー2
魔封の聖剣

前作から100年後のガンドランド大陸。ゴーンドランダーのもとで修行をしていたスペリオルランダー、アレックスランダー、ゼファードプラスはある日、
ケンカのはずみでゴーンドランダー神殿の地下室に刺さっている魔封の聖剣を折ってしまった。
それにより、剣に封印されていた凶悪なモンスターとそれを束ねるガンマドラゴンが復活。世界中で暴れだしてしまった。
ゴーンドランダーやガンドランダーたちが応戦するも10日持ちこたえるのが限界だとゴーンドランダーは言う。
再びガンマドラゴンを封印するべくスペリオル、アレックス、プラスの三人は魔封の聖剣の材料を手に入れる旅に出た。

100年後だけどゴーンドランダーをはじめ、前作のキャラが何食わぬ顔で登場している。M・Sの寿命は極めて長いようだ。



3馬鹿トリオとその仲間たち

スペリオルランダー

前作の戦いで両親を赤い盗賊団に殺されたラーカイラ村の住人。
戦後、ガンドランダーの紹介でゴーンドランダーの下で修行することになる。
実力は確かだがケンカっぱやいのがタマにキズ。
聖剣を折った責任をとるため、
材料の一つ「魔封の爪」を求めてザンテストーム島へ向かう。

スペリオルランダーSF(シルエットファイター)

復活した聖剣の力でスペリオルランダーがパワーアップしたもの。
すぐにトライランダーに合体してしまうので本章での出番は短めだが
最終章「復活の星勇士」の前半はこの姿で参戦、活躍している。

アレックスランダー

元ガンドランダー領住人。
スペリオルランダーと同じく赤い盗賊団に両親を殺されている。
スペリオルランダーとはケンカが絶えない。
聖剣の材料「魔封の角」を求めてボンバーロック島へ向かう。

アレックスランダーSF

スペリオルランダーと同じく聖剣の力でパワーアップした。

ゼファードプラス

元ゼファードランダー領住人。
前二者と同じいきさつでゴーンドランダー神殿で修行をしていた。
二人ほど血の気は多くないがやはり協調性に欠ける。
聖剣の材料「魔封の牙」を求めてバーラジャンゲル島へ向かう。

ゼファードプラスSF

スペリオルランダーと同じk(略)。

ガンドランダーG(グレート)

100年前に力を合わせてクルガンサザバルガを倒した
ニューガンドランダーたちは、神の力でさらなるパワーアップを遂げた。
再び訪れたガンドランドの危機に彼らも立ち向かう。

ゼファードランダーG

ニューゼファードランダーがパワーアップした姿。
同じくパワーアップしたツバード、ツインゼファード、ネオを
引き連れてモンスターに苦戦するガンドランダーを援護する。

ツバードランダーG

ニューツバードランダーがパワーアップした姿。
5人でサザバルガを倒したことは伝説と化しているが
そんな彼らでもガンマドラゴンには大苦戦。

ツインゼファードG

ニューツインゼファードがパワーアップした姿。
5人の中では最も影が薄い気がする。

ネオガンドランダーG

ネオガンドランダーがパワーアップした姿。
ファンネルの形状からしてHi-νだろうか?

ニューダッドランダー

いつの間にかパワーアップしていたガンドランダーGの父、ダッドランダー。
折れた聖剣を使ってモンスター達の動きを一時的に止める
「魔封力」という大技を発動させる。

 

ニューゴーンドランダー

いつの間にかパワーアップしていたゴーンドランダー。
ガンドランダーからスペリオル、アレックス、プラスの面倒を見るのを任せられ、
やれやれと思っている。

200年以上も昔にダッドランダーと協力して魔封の聖剣にガンマドラゴンを封印した。
現代に復活したガンマドラゴンをその巨体で抑えつけるも10日が限界らしい。

 

ゴーンドランダー神殿6戦士
何故か神殿の柱になっていた6人の戦士。スペリオルランダーたちをサポートする。
聖剣の材料が揃ったあとの動向は不明。

フォースランダー

ゴーンドランダー神殿の柱から現れた6人の戦士の1人。
スペリオルランダーのお供。
砂漠に緑を蘇らせる深緑の種を持つ物凄く用意周到な人。

フィフスランダー

ゴーンドランダー神殿6戦士の1人。
フォースランダーにそっくりだが兄弟かどうかは定かではない。
スペリオルランダーをサポートする。

シクスランダー

ゴーンドランダー神殿6戦士の1人。
アレックスランダーのお供。強力な大砲を持つ。

セブンスランダー

ゴーンドランダー神殿6戦士の一人。
突っ走りがちなアレックスランダーのフォローにまわり、
シクスランダーともども怪我するわ敵に捕まるわの苦労人。

アクアガンドランダー

ゴーンドランダー神殿6戦士の一人でゼファードプラスのお供。
水中戦が得意で、川や沼の多いバーラジャンゲル島では大活躍した。

サードランダーFA(フルアーマー)

ゴーンドランダー神殿6戦士の1人でゼファードプラスをサポートする。
その昔ガンドランドとは別の大陸で、
竜と共闘する一族とともに悪と戦っていたことがあるらしい。



ザンテストーム島
ロードジオが治める島。砂漠地獄と呼ばれるほど深刻な砂漠化に悩まされている。
また、それゆえ、砂地での戦闘に長けた戦士も多い。ロードジオの館にはグレンオルグのレリーフが彫られている。

ゴートアッシマー

砂漠を自由に動き回り、スペリオルランダーを翻弄する。

スラムガルスJ

アッシマー、ガルスJ、ズサの3人で
サンドストームアタックという強力な合体技を繰り出すことができる。

スラムズサ

やはり砂漠での戦闘が得意。

ロードジオ

ザンテストーム島の領主。魔封の爪を持っている。
スペリオルランダーがあまりに無礼だったため激怒し、彼と戦ったが本来は善人である。
フォースランダーが持ってきた深緑の種と引き換えに魔封の爪を渡した。

ボンバーロック島
ロードゲーマルクが治める悪党の巣窟。岩地獄とも呼ばれる。
洞窟にはグレングドルのレリーフが彫られている。

ゴートバウ

ボンバーロック島の戦士。
上陸したアレックスランダー達をアールジャジャと共に迎え撃つ。
上空から突きを繰り出す垂直破が必殺技。

バウザーアールジャジャ

ボンバーロック島の戦士。アレックスランダー達のことを
ロードゲーマルクに知らせに行ったがその後の動向は不明。

バウザーザク3

ボンバーロック島の戦士。
セブンスランダーに化けてアレックスランダーを不意打ちしようとしたが
あっさり見破られて倒される。

スラムケンプファー

ボンバーロック島の戦士。シクスランダーに化けたりした。
チェーンマインはバラして手裏剣として使用できる。

バーラジャンゲル島
ロードクインマンサが治める島。沼地獄とも呼ばれる。
海賊が住み着いて沼を毒の沼に変えて行っており、クインマンサも頭を悩ませている。
森の中にグレンズガルの木像がある。

ロードクインマンサ

バーラジャンゲル島の領主。
プラス達に海賊退治を頼み、その引き換えに魔封の牙を渡した。
話の分かる姉御肌の人物だが
当初はプラス一行と海賊達の共倒れを期待する一面もあった。

スラムバーザム

バーラジャンゲル島の住人でロードクインマンサの子分。
仲間のゴートバイアランがプラスに倒されそうになったところへ
駆けつけた。



ガンマドラゴンとモンスター達

ガンマドラゴン

その昔、ダッドランダーとゴーンドランダーによって
魔封の聖剣に封印された巨大怪物。
聖剣が折れたことにより封印が解けて復活した。

アルフドラゴン

ガンマドラゴンの前半分が分離したもの。
陸上戦を得意とする。

ベータドラゴン

ガンマドラゴンの後ろ半分が分離したもの。
空中戦を得意とする。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送