2018年 5月

過去日記 4月

5月20日(日)
仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 観てきた。
シーズン2で終わりだと思っていたのと、脚本が小林靖子から高橋エグゼイド悠也に変わっていたので、なんというかボーナスステージくらいの感覚で楽しんできた。
悠も仁さんもそれぞれある一線を越えてしまったのはどうなんだというのもあるけど、これで最後だと思えばちょうどいい着地点だったのではと思う。
ところでアマゾンネオアルファはアマゾンじゃなくて人間なの? 唐突な強化スーツタイプ?

※この日記を実際に書いたのは7月16日なのでまぁまぁ内容に言及しています。

5月9日(水)
web拍手のお礼画面の絵を変更。ランダムで全4種類あるよ。
5月6日(日)
味園ユニバースで行われた関西最大の家庭用格ゲーイベントKSB(KVO×TSB)に今年も最終日のカオスコード部門にセリアU改で参戦。
今回は早稲田式2on2ダブルエリミネーショントーナメントということで
事前に相方探してチーム作らないといけなかったり参加のために登録するサイトが英語ベースだったりでちょっと高いハードルが複数あったものの、
三重勢でクティーラ使いのサダキヨさんから誘ってもらえたので何とか出られた。ほんまありがとう。チーム名は「三重のタコロボ」

ウィナーズ、ルーザーズとも1回戦で負けちゃったけどやるだけのことはやったから悔いは無……
いや、正直に言うとウィナーズ1回戦の相手だったOEDOさんとくぜさんのチームはくぜさんが欠場していたのでルール上こちらはOEDOさんのエルメス1人倒すだけで勝ちになるという有利な状況だったうえに
先鋒の自分が早速1ラウンド先取できてたので惜しかったなぁ、ワンチャンあったかも、というのはある。
最終ラウンドでしばらくやらかしてなかったエクシード暴発が久しぶりに炸裂してギャー!もったいねー!って思った、というか多分口に出して言ってた。
この1年でアケコン膝置きには慣れたけどまだ修練が必要みたいだ。

予選を進んで自由に遊べる台が増えてからは関東勢のプレイヤーとフリー対戦して勝ったり負けたりでキャッキャしてた。
こう、家庭用のオフライン対戦を離れた地域の人と遊ぶって言うのは貴重なことだしとても楽しかった。去年の中野TRF遠征時の逆襲もちょっとできた(悪い笑み)。

決勝は去年のシングル大会で優勝したふぇいとさん(セリアU改)&ゆのてんさん(セリア)対あーてぃーさん(MGヒカル)&まんじさん(篝)の対決。
あーてぃーさんがパフォーマンスで使ったメジャーで指を怪我をしたり、ゆのてんさんが試合中にSHAREボタン暴発して負け扱いになるアクシデントが起こった中優勝したのは
あーてぃーさんとまんじさん。おめでとう!
優勝、準優勝チーム両方に賞品としてプレゼントされたBrookの「優れた周辺機器」とは一体……いや、うん、HORIとかも協賛してる大会だから詳しくは言えなかったのかな?

SHAREボタン暴発は悲しい事故だったけど明日は我が身というか全く起こらないとは言い切れないものなのでコントローラーの扱いには気を付けないとなと思った。
実際なんかのはずみでプレイ中にアケコン側面のボタン触っちゃってるときってあるからなぁ。身に覚えのないキャプチャが撮られていたりすることがある。

カオスコード部門参加賞のキーホルダー。

これはカトリーヌの絵柄だけどもう一つサーベラスのもあった。
2人チームで1組分もらえて2つ合わせるとハートマークの形になるという素敵な(サーベラスにとっては悪夢のような)仕掛け。
うーん、組み合わせた写真を撮っておけばよかった。リアル立ち回りがヘタクソ。

この日カオコ以外ではFateUC、ARMS、DOA5LR、BBCF、DBFZの大会もあり、それぞれで極まった対戦が見られた。
DBFZは3対3でアシストありだから元からゴチャゴチャなんだけどギニューが特戦隊の仲間たちを呼び出すともうわけがわからん(笑)。

5月1日(火)
玩具SD改造ジムを追加。

もっと写真撮ってから……とも思ったけどとっととアップしないと大抵放置してしまうので。


またというか性懲りもなくというか。

[ゴールデンウィークのおやつ]

デフォルメイラストが気に入ったので仮面ライダーライドメタッカーを箱買い。
チョコスナックのお菓子にメタリックに輝くプラ製ステッカー「メタッカー」が2枚付いてる。1箱で20袋なので40枚手に入った。
全22種類中の21種までは揃ってあと1種類(仮面ライダーWサイクロンジョーカー)……という、なんだかセルメダルめっちゃたまりそうな状態になってしまった。
昔の仮面ライダーカード集めてた人達もこんな気分?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送