2017年 8月

過去日記 7月

8月4日(金)
ひと月くらい更新をサボってしまった。パワレン観に行った16日とアメトーークが戦隊特集だった30日の事だけさかのぼって書いたよ。

[ドット絵色々]

パワーレンジャーのドット絵を作ったり。


作ったままアップロードを忘れていたファイヤースクワッド版デカレッドのドット絵を貼ったり。
「スペース・スクワッド」のBDも買って視聴。
デカレンジャーとギャバンの共演作だけど敵側はマッドギャラン等歴代メタルヒーローの悪役から選出されてたり最後のアレとか今後の展開がとても楽しみ。


同じく作っただけで上げてなかったキュウレンジャーのヘビツカイシルバー。

[プラモ色々]

SDトリスタン完成。BB戦士NT-1+HGUCトリスタンを芯に頭はHi-ν、ビームライフルはνガンダムから。


メカコレクションの新サイクロン号。
たくさんプラモ組んでいながらデカールを貼るのは初めてだったので緊張した。
ライダー1号は黒一色なのでガンダムマーカーで塗り塗り。銀の2本ラインはまとめて1本で塗ってから墨入れペンで修正した。
まだシンプルなデザインだからなんとかなったけどカラフルならV3&ハリケーンは大変そうだなあ。


メカコレのジェットビートル。先に組んだサイクロンでデカール貼りにも慣れて調子こいてたらいくつか破いてしまったり剥がれた上で紛失したりしたので
アップで撮るには恥ずかしい出来になってしまった。


アオシマ ウォーターラインシリーズ1/700あたご。何度も部品を無くしたり破損したりしながらなんとか形になったはじめての艦プラモ。
塗装は白と黒、船体部分だけで済ませた。まだ某国弾道ロケットや各種航空機が残っている。
次こういうの組むときは作業手順しっかり決めてからやりたい。


HGBFチナッガイ。巧妙な商品展開によりメガネの女の子をガンプラとして売り出すことに成功したバンダイ。天才か。
しかしもう腕以外アッガイ要素がないぞ。

取説の記述によると聖凰学園に飾られているガンプラの一つのようだけど
作者不明であることとモデルが有名人というわけでもない一生徒のチナであることが組み合わさってかなり危ない臭いがする。


SDチナッガイ(雑)。首から下はプチッガイ。
いつぞやの
SDすーぱーふみなと並べられるSD版を作りたい。

[おもちゃ色々]

プレミアムバンダイ限定 元祖SD機甲神エルガイヤー(写真右)。旧版(の海外版。写真左)。
カラフルな色分けとシール、メッキパーツで豪華な出来栄え。
ところどころ組み立てが難しい部分があるのでこれから組む人は説明書と部品をよく見て慎重にね。


プレミアムバンダイ限定 装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE765とオプションセット。
装動集めてなかったけどプレバン限定品と大装動は予約済み。
こんなにラインナップが充実するなら集めておけばよかったと今更後悔。


プレミアムバンダイ限定 コンバージ仮面ライダー 仮面ライダー龍騎コンプリートエディション。
市販のオルタナティブ2種類を入手したのでパッケージの空洞を補間して真のコンプリートに。
せっかくだからノーマル龍騎も買ったけど収納する場所はなかった。


ガシャポン戦士fプレミア01のペーネロペー。市販の03弾のクスィーガンダムと並べてみる。
クスィーもボリュームある方だけどそれでもこのでかさ。


ドライブヘッドのレスキューブルドーザー/レスキューチェーンソー ドッキングセット。大ボリューム。


ホワイトホープとシンクロ合体。


付属のトミカをコアにすることもできる。いっそこの商品だけでロボになれても良かったのでは……?


いや、ロボになるにはなるんだが……。かわいいね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送