2017年 7月

過去日記 6月

7月30日(日)
日曜もアメトーーク!スーパー戦隊大好き芸人 見た。以前の仮面ライダー以上の作品数もあって1時間じゃ足りないなこれ(笑)。触れられてない作品もあるからなぁ。
そんな中で座禅を組むギャラクシーロボが紹介されたのは渋さを感じる。

最後のロボ戦は野球仮面が芋長の芋ようかんを食べて巨大モンガーになってキュウレンオーと戦うという「殺伐としたスレに○○が!」みたいなドリームマッチに。
バラエティ番組の余興で本編さながらの巨大戦やっちゃうのは凄い。

そして聞き手側として出ていたはずの上川隆也の詳しさよ。
遺留捜査の宣伝になっても永井大を見つけてタイムレンジャーに触れる芸人側もさすが。

7月16日(日)
映画「パワーレンジャー」観てきた。
何と言ったものか、つまらなくはないけど物足りないという感じ。大筋の話自体に不満はない。
様々な悩みや問題を抱えた5人の若者たちがヒーローになるまでを描いた映画になっているので実際に変身して戦うのはかなり後の方。
あの登場人物でもっといろんな話を見たいとは思える内容だったし、いくつか露骨に続編を匂わせる要素もあったので何としても続きを作って欲しい。

大元のスーパー戦隊だけでなくパワーレンジャーでもおなじみの変身シーンや名乗りが無かったことや変身した後でもマスクオフの状態が長いのはシまりに欠けるかな。
名乗りは、まぁ、初変身初戦闘だから仕方ないけど、変身に使うモーファーはおもちゃも出してるんだから使わんと。
戦闘面では等身大でもメガゾードでもなく合体前のゾードがプッシュされている。これが日本でゾードのおもちゃ出ないのが残念なくらいかっこいいし5体並んだ出撃シーンはもう最高。

つまり感想をめっちゃ簡単にまとめると「レンジャーをもっと見せて!」になる。GO!GO!PowerRangers!

[到着プレミアムバンダイ]
・コンバージ仮面ライダー 仮面ライダー龍騎コンプリートエディション
パワーレンジャー観て帰ってきたらカメンライダードラゴンナイトのフィギュアが届いていた。ちょっと違う。
コンバージはノータッチだったけどこの1セットでノーマル龍騎、オルタナティブ、オルタナティブ・ゼロ以外の龍騎ライダーが全部揃うので購入。
ディケイドに出てきたアビスまで入ってる。パッケージはオルタ2種を入れた状態で飾れるようにスペースが開けてある。

7月5日(水)
[購入物]
アオシマ1/700ウォーターラインシリーズ あたご
たまにはスケールモデルに手を出してみようという企画。
先日、映画「バトルシップ」を(楽しみにしていたテレビ放送がお休みになり、代わりに)アマゾンビデオで視聴したところだったので同作にも出てきたこの艦を選出。
あたごそのものも出てるし劇中でみょうこうと呼ばれている艦も形状はあたごだったり。
部品がめちゃめちゃ細かいので手ごわそうだ。

オマケとして「某国弾道ロケット」が付属。……うん。

7月3日(月)
ドット絵仮面ライダーエグゼイド)に仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマー、バイクアクションゲーマーレベル0
仮面ライダーブレイブレガシーゲーマーレベル0、仮面ライダーレーザーターボプロトスポーツバイクゲーマーレベル0、プロトコンバットバイクゲーマーレベル0
仮面ライダートゥルーブレイブを追加。長いね。

そして(ウォーウォーウォー♪)

仮面ライダーアマゾンズのページ作りました。この3体以外にも色々あるでよ。

7月1日(土)
ゲームディーノ茨木店のカオスコード大会に参加。参加者6名で3人3人の2リーグ戦。セリアU改×3のリーグが爆誕し、ぶち込まれる。
ふぇいとさんの改にボッコボコにされajccさんの改にもボコられかけたところで何とか逆転勝ちという戦績。
ピヨったときにダメ元でもレバガチャとボタン連打はやっておくもんだね。
セリアU改の場合はBとDを連打すると復帰時にコマ投げやミサイルを漏らして勿体ないことになりがちなのでAとCだけ連打すると良さげ。
技が漏れても出がかりに無敵のあって割り込みやすいクルーエルになる率が高いし今回はそれで助かった。

改同キャラ戦の経験値はちょっとは貯められたかな。でもまだ空中の動きや地上からの飛びが迂闊でジャンプA対空取られまくってる。

[購入物]
更新サボってる間に色々買ったり届いたりしたけど今度だ今度。いつだ。
・ガンダムクロス νガンダム

以前レビューした武者仁宇頑駄無に色は違えどパーツ一式入ってるんだけど某中古屋で見かけてつい買ってしまった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送