2017年 4月

過去日記 3月

4月30日(日)
[購入物]
他にこまごまとプラモ買ったりガチャガチャ回したり。
・元祖SD闇騎士ガンダムマークU

組立済みだったので「高いが安い」くらいの値段で買えた。
円卓の騎士とザビロニア帝国、2種類に換装できるがどちらかというとザビロニア寄りの作りになっていて円卓版の肩、胸鎧はついてない。

・ガンダムコンバージ ハンブラビ

集めてないけどこのハンブラビはアレンジや体型が好みだったのでたまには買ってみた。

[レッドファイト!]
大阪日本橋のフィギュアショップジャングルでは「赤いアイツ展」を開催中。レッドマンの本編上映やグッズ販売等々。

撮影可能だった等身大レッドマン。
ショーケースにはこれとは別に放送当時のものであろうボロボロになったスーツやマスクも展示してあった。


記念にレッドマン缶バッジのカプセル自販機を回してみる。ジラースを投げてるところ(15話?)の絵柄が出た。闘。

4月29日(土)
[購入物]
・ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー、ミラーナイト
・ウルトラ怪獣500 ガンQ
ウルトラマンのソフビ3つ買うと6兄弟が着ている「ブラザーズマント」を貰えるキャンペーンをやっていたので購入。

キャンペーン景品のブラザーズマント。セブンに着てもらった。マントの重みで後ろに倒れてしまうのでスタンドも付属している。
標準的な体型のキャラならウルトラ6兄弟以外でも着れる。でもゼロが着るには2万年早いかな。


ウルティメイトフォースゼロ集合。ロボ組がウルトラチェンジシリーズなので混ぜこぜだけどこの2体はちょっと大きくても違和感ないかな。
ガンQはウルトラアクトのガイアを部屋から掘り返したら撮ります。

・トミカハイパーレスキュードライブヘッド ソニックインターセプター
関連商品3000円以上購入でスペシャルパーツとDVDが貰えるキャンペーンをやっていたので購入。こんなんばっかか(笑)。
シンクロ合体用のサポートメカを2体買ってキャンペーンの特典を貰うつもりだったけど、急にロボが大幅値下げされていたのでキューキョ予定変更。

ソニックワッパーのクリアブルーバージョンとシールドのクリアバージョン。シールドはTVアニメ化前のシリーズで出てた特別機動隊セットに付いてた物の流用かな?
告知には載ってなかったけど拳銃も付いてるのでソニックインターセプターを二丁拳銃にして遊ぶこともできる。
DVDの内容は3体のロボの変形シーンとシリーズ関連商品の紹介。

[到着物]
・ミニプラ キュータマ合体シリーズ03リュウテイオーセット
リュウボイジャー(3分割)、オオグマ&コグマボイジャー、サソリボイジャーのセット。
キュウレンオーは6月発売のグリスターインジェクション版を予約済みなので強化合体はしばらくお預け。

4月18日(火)
ドット絵レジェンド戦隊)にタイタンボーイ、グレートタイタンを追加。

超新星フラッシュマンに登場した戦隊初の2号ロボ。アマゾンビデオで視聴中なので勢いで2体打った。
グレートタイタンはポーズ付けても良かったけど劇中イメージそのままの棒立ちで。

仮面ライダーエグゼイドにライドプレイヤーニコを追加。

[到着物]
・ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット、ジャンナイン
変形ロボづいてるのもあってウルトラマンゼロクロニクル見た流れで衝動買い。

4月15日(土)
[到着物]
・トミカハイパーレスキュードライブヘッド ホワイトホープ
新しく始まったテレビアニメに合わせてデザインも変わったドライブヘッド。
先月終了したタイムボカン24同様このご時勢におもちゃ売る合体変形ロボのアニメやってくれるのは大変ありがたい。おっぱいでかい眼鏡の先生がいるのもありがたい。

同時発売の他の2体より装備が少ないけど代わりにトミカが2種類ついてる。


合体変形してウォーカービークルモードに。首と腰が動かないのでポーズには制限があるものの腕や脚は割と動く。


もう1台と合体させるとこんなの。後から出るサポートメカも絡めるとより楽しくなるかな。

4月14日(金)
[購入物]
・LVUR 仮面ライダーパラドクス

首を回転、肩アーマー(グローブ)を付け替え、背中のダイヤルを回すだけで2形態にデュアルアップ。
簡単な手順で大きく姿が変わるのが面白い。
4月13日(木)
ドット絵仮面ライダーエグゼイド)にマキシマムゲーマ、仮面ライダーポッピーときめきクライシスゲーマーレベルX、ライドプレイヤーを追加。

仮面ライダーウィザードにドラゴスカル、ドラゴテイル、ドラゴウイング、ドラゴヘルクロー、オールドラゴン、スペシャルラッシュを追加。

素のウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンも修正。

宇宙戦隊キュウレンジャーのマーダッコが素敵なのでキュウレンジャーそのものより先にドット絵打った。ページはまだない。

最新話でやられちゃったけど残ったタコ足をイカーゲンが拾っていったのであそこから再生してくれると願いたい。

4月5日(水)
ドット絵仮面ライダーエグゼイド)に仮面ライダーブレイブギャラクシアンクエストゲーマー、アオニンジャーを追加。
4月1日(土)
[到着物]
・ガシャポン戦士f02 12個入りボックス
ここ最近は公式でコンプ箱売りするようになって買いやすくなった。
ダブルオークアンタ、ゼータガンダム、武者仁宇頑駄無、メッサー、ガルバルディβ、リックディアスの全6種が2セット分。
DASHより全体的な出来はよくなっているけど組み立てにくさもパワーアップしてるのが玉に傷。指が痛い。

・ES合金ヤッ太郎
海外では何年も前に販売されていたけど日本では随分待たされた。写真はまた今度。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送