仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ キバフォーム

紅渡がキバットバットV世に噛まれて変身する。
変身後もキバットが分離して援護攻撃を行う事がある。

仮面ライダーキバ ガルルフォーム

ガルルセイバーを使用する形態。
脚力に優れる。

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

バッシャーマグナムを使用する形態。水中戦に強い。
パワーやスピードは他形態より劣るが視力や聴力が強化される。

仮面ライダーキバ ドッガフォーム

ドッガハンマーを使用する形態。
非常に頑丈なボディを持ち、力も強い。

仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

キバ、ガルル、バッシャー、ドッガの4フォーム全ての能力を持つ形態。

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

鎖と拘束具で抑えられていたキバ本来の力を
タツロットによって開放した。

仮面ライダーキバ 飛翔態

エンペラーフォームがさらにパワーアップした最強形態。
史上初の非人型仮面ライダー。

仮面ライダーキバ ドガバキエンペラーフォーム

てれびくんの全プレDVDにて登場。
渡、名護、音也から特訓を受けた子供が変身する。

仮面ライダーイクサ セーブモード

すばらしき青空の会が軍事用パワードスーツを対ファンガイア用に改造した物。
1986年にロールアウト。セーブモードはその名の通り力を抑えた状態。
過去編では渡の父音也が、現代編では名護啓介が主に変身する。

仮面ライダーイクサ バーストモード

2008年のアップデートで使用可能になったイクサのフルパワー状態。
イクサに変身したらすぐこの形態になることが多い。

仮面ライダーライジングイクサ

イクサバーストモードのマスク部に新造された
携帯電話型アイテム、イクサライザーでこの姿に変身する。
全身の装甲を開放する事で最大のパワーを発揮できる。

仮面ライダーサガ

渡の幼馴染の登大牙がジャコーダーとサガークを使って変身する。
その正体はファンガイアで、しかもチェックメイトフォーのキング。
必殺仕事人の三味線屋勇次に似た必殺技を使う。

仮面ライダーダークキバ

過去編のキングがキバットバットU世に噛まれて変身する闇のキバ。
後に音也が変身し、現代編では大牙も変身した。
エンペラーフォームを超える力を持つが装着者への負担も大きい。

仮面ライダーNEWキバ

名前は仮称。
22年後の未来からやってきた渡の息子、正夫が
キバットバットW世に噛まれて変身する。
渡達と力を合わせて新たな敵、ネオファンガイアに立ち向かう。

仮面ライダーレイ

劇場版に登場。3WAという組織がキバの能力をもとに開発した
ライダーシステムで、冷気を操る。
白峰天斗がキバットに似た小型ロボット、レイバットを使って変身する。

スパイダーファンガイア

 

仮面ライダーアーク

劇場版に登場。
レジェンドルガの王の鎧を身に付けた巨大なライダー。
初代キバによって封印されていたが
死刑囚杉村隆の体を借りて現代に復活した。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送