仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト オレ魂

天空寺タケルがゴーストドライバーで変身する。
眼魔との戦いで一度命を落としていて
幽霊のような状態になっている。
完全に生き返るためには
99日以内に15個の眼魂を集めないといけない。

仮面ライダーゴースト ムサシ魂

江戸時代の剣豪、宮本武蔵の魂。
ガンガンセイバーを二刀流モードにして戦う。

仮面ライダーゴースト エジソン魂

アメリカの発明王、トーマス・エジソンの魂。
ガンガンセイバーをガンモードにして戦う。
電気や雷を吸収することもできる。

仮面ライダーゴースト ニュートン魂

イギリスの学者で万有引力を発見したアイザック・ニュートンの魂。
右手のリパルショングローブで斥力を
左手のアトラクショングローブで引力を操る。

仮面ライダーゴースト ロビン魂

中世イギリスの伝説上の義賊、ロビン・フッドの魂。
ガンガンセイバーとコンドルデンワーを合体させた
アローモードで敵を射抜く。分身能力も持つ他
眼魔にも察知されないステルス状態になることもできる。

仮面ライダーゴースト ビリー・ザ・キッド魂

アメリカ西部開拓時代のアウトローで凄腕のガンマン、ビリー・ザ・キッドの魂。
ガンガンセイバーとバットクロックをそれぞれガンモードに変形させた二丁拳銃で戦う。
この二つの銃は合体させてライフルモードにもなる。

仮面ライダーゴースト ベートーベン魂

ドイツの作曲家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの魂。
音楽を奏で、そのエネルギーで攻撃する。

仮面ライダーゴースト ベンケイ魂

平安時代末期の僧兵、武蔵坊弁慶の魂。パワーに優れ、
ガンガンセイバーとクモランタンを合体させたハンマーモードで戦う。

仮面ライダーゴースト サンタ魂

サンタクロースの魂。
聖夜を祝福し、奇跡をもたらすという。

仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂

闘魂ブースト眼魂で強化変身したゴースト。
新たにサングラスラッシャーを武器として使う。
ゴエモン魂等はこの形態をベースに変身している。
映画「超MOVIE大戦ジェネシス」では
父、天空寺龍の眼魂で変身した「トウサン魂」として登場した。

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

安土桃山時代の盗賊、石川五右衛門の魂。
五右衛門は抜け忍だったという説もあってか
剣術に優れている。
歌舞伎のような見得を切ったりもする。

仮面ライダーゴースト ムゲン魂

ムゲンゴースト眼魂で変身したゴーストの最強形態。
ガンガンセイバーを全形態使いこなすことができ、
7つの感情をエネルギーにした必殺技を放つ。

仮面ライダースペクター

深海マコトがゴーストドライバーで変身する。
タケルの幼少時代の兄貴分だったが
眼魂になった妹カノンを救うために敵対していた。
タケルが自身ではなくカノンを復活させてからは和解し、味方となる。

仮面ライダーネクロム

眼魔の世界の住人アランがメガウルオウダーで変身する。
マコトが眼魔の世界にいた頃の親友でもある。当初は眼魂による「完璧な世界」を作るため
タケル達の敵として現れ、マコトにもネクロムのパーカーを被せて操ったりした。
戦いが続く中で完璧な世界に疑いを持つようになり、タケル達の味方になる。

 

仮面ライダードライブ タイプスピード

警察官の泊進之介が変身する。
映画「超MOVIE大戦ジェネシス」でゴーストと共に
ダヴィンチ眼魔らと戦った。

仮面ライダーエグゼイド レベル2

映画「100の眼魂とゴースト最後の瞬間」に突然現れた謎の新ライダー。
ダークネクロムBを相手に戦った。

黒いエグゼイド

最終話と特別篇に登場したエグゼイドに似た謎のライダー。

   

オヤスミ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送