仮面ライダーブレイド

 

戻る

七並べしませんか?:制作済みのアンデッドのドット絵を使ったカテゴリー一覧表です

七並べしませんか?2:ラウズカードのドット絵を使って上のと似たようなことをやってみました。(更新日5/17)

バージョン違いドット絵:制作済みキャラの武器装備、あるいは非装備版等をメインに色々と。

 

新しい作品

仮面ライダーギャレンキングフォーム

雑誌ホビージャパンでフィギュアの作例が掲載された。
本編に登場しなかったギャレンの最終形態。
スペードのアンデッド全てと融合してしまったブレイドとは違い、
ダイヤのカテゴリーKとのみ融合した「本来のキングフォーム」となっている。

過去の作品

仮面ライダー

仮面ライダーブレイド

剣崎一真が変身するヘラクレスオオカブトのライダー。
スペードのカードを使って戦う。
ボード製仮面ライダー2号。2号だけあって力が強い。

仮面ライダーブレイドジャックフォーム

ラウズアブゾーバーに「Absorb Capricorn」をセット。
さらに「Fusion Eagle」を通すことで誕生するブレイドの強化形態。
ブレイラウザーのブレード部分が強化された他、
背中の翼で空を飛ぶことができる。

仮面ライダーブレイドキングフォーム

ラウズアブゾーバーに「Absorb Capricorn」をセット。
「Evolution Caucasus」のカードを通すことで誕生する。
ギルドラウズカードという特殊なラウズカードを使う。
ブレイドの最強フォームだが
スピードとジャンプ力はジャックフォームに劣る。

   
仮面ライダーギャレン

橘朔也が変身するノコギリクワガタのライダー。
ダイヤのカードを使って戦う。
ボード製仮面ライダー1号。
ブレイドよりパワーは劣るがスピードに優れる。

仮面ライダーギャレンジャックフォーム

ラウズアブゾーバーに「Absorb Serpent」をセット。
さらに「Fusion Peacock」を通すことで誕生する
ギャレンの強化形態。ブレイドと同じく空を飛べる。
また、ギャレンラウザーの先端に刃が付き、
攻撃力もアップしている。

仮面ライダーカリス

相川始が変身するカマキリのライダー。
ハートのカードを使って戦う。
その正体は最強のアンデッドと呼ばれる「ジョーカー」で
始、カリスも共に仮の姿に過ぎない。

仮面ライダーワイルドカリス

カリスが「Evolution Paradoxa」のカードで強化変身した姿。
新武器ワイルドスラッシャーは
カリスアローと合体させて使うこともできる。

仮面ライダーレンゲル

上城睦月が変身するクモのライダー。
クラブのカードを使って戦う。
長い期間スパイダーアンデッドに意志を支配されていたが
タランチュラアンデッドとタイガーアンデッドによって
その呪縛から解放される。

   
仮面ライダーグレイブ

劇場版に登場する新世代ライダー。志村純一が変身する。
AP制限のない新型の覚醒機を使って戦う。

   
仮面ライダーランス

劇場版に登場する新世代ライダー
禍木慎が変身する。
グレイブ、ランス、ラルクの3ライダーは
橘がアンデッドと従来のライダーシステムを
参考にして作り上げたそうだ。

仮面ライダーラルク

劇場版に登場する新世代ライダー。
三輪夏美が変身する。
スーツ自体はランスの色替えだがソフビ人形では
わざわざ体型の違いを表現している。

改造実験体

トライアルB

広瀬義人の正体。
生前の広瀬義人が自分の姿と記憶をコピーしたもの。
最初の頃は自分がコピーだと気付いていなかった。

トライアルD

広瀬義人がアンデッドの細胞と
人間のデータから作り上げた改造実験体。
上級アンデッドにも勝るとも劣らない戦闘能力を持つが、
完全な不死身ではなかったためキングフォームに変身した
ブレイドに破壊されてしまう。

トライアルE

改造実験体。
橘朔也のデータが使われているため
思考パターンや戦い方が彼に似ている。
ビデオ「ブレイドVSブレイド」にも同型のトライアルが登場し、
剣崎に化けて行動していた。

トライアルF

改造実験体。
ハートのカテゴリーK(パラドキサアンデッド)の
細胞が使われている……のだが
ドラゴンフライアンデッドとモールアンデッドのパーツが目立つ。

トライアルG

天王路が作った改造実験体。
睦月(レンゲル)のデータが使われている。

   

アンデッド(スペード)
A〜Kまで出揃ったのはスペードだけ!

[A] ビートルアンデッド

ヘラクレスオオカブト型のアンデッド。
封印後のカードは仮面ライダーブレイドの
変身に使用される「Change Beetle」

[2] リザードアンデッド

蜥蜴型のアンデッド。全身凶器の危ない奴。
封印後のカードは武器の切れ味を上昇させる「Slash Rizard」
1万年前のバトルファイトでタイガーアンデッドに倒される場面がある。

[3]ライオンアンデッド

ライオン型のアンデッド。伊坂の命令で動いていた。
封印後のカードは強力なパンチを放つ「Beat Lion」

[4] ボアアンデッド

猪型のアンデッド。ブレイドが所持するスペードの4のカードに
強力なタックルを放つ「Tackle Bore」として封印されていたが、
レンゲルのテイピアリモートによって封印をとかれてその姿を現す。

[5] ローカストアンデッド

蝗型のアンデッド。無数の蝗型不死生物が集まって身体を構成している。
封印後のカードはジャンプキックを放つ「Kick Locust」

[6] ディアーアンデッド

ヘラジカ型のアンデッド。
高い跳躍力と雷攻撃でブレイドとギャレンを苦しめた。
他にも2本の剣を持つ。封印後のカードは
武器から電気を放つ「Thunder Deer」

[7] トリロバイトアンデッド

三葉虫型のアンデッド。どことなく仮面ライダーライアに似ている。
封印後のカードは防御力を上昇させる「Metal Trilobite」

[8] バッファローアンデッド

角牛型のアンデッド。角は強力な磁力を持ち、標的を引き寄せる。
封印後のカードは磁力を操れる「Magunet Buffalo」

[9] ジャガーアンデッド

ジャガー型のアンデッド。スピードを活かして標的に襲い掛かる。
封印後のカードは高速で移動できる「Mach Jaguar」

[10] スカラベアンデッド

コガネムシ型のアンデッド。
「任意の空間の時間を止められる能力」を持つが
時間の止まった物体に干渉することはできない。
封印後のカードも同じ力を持つ「Time Scarab」

[J] イーグルアンデッド

高原の正体である鷲型の上級アンデッド。
カリス(≠相川始)のライバル的存在だった。
封印後のカードは融合の力を持つ「Fusion Eagle」

[Q] カプリコーンアンデッド

山羊型の上級アンデッド。普段は人間の姿をしており、
矢沢と名乗っている。カテゴリーQ唯一の男性。
封印後のカードは吸収の力を持つ「Absorb Capricorn」

[K] コーカサスビートルアンデッド

キングの正体であるコーカサスオオカブト型のアンデッド。
鉄壁の防御力と圧倒的なパワーは
さすがカテゴリーキングといったところか。
封印後のカードは進化の力を持つ「Evolution Caucasus」

   

 

アンデッド(ダイヤ)

[A] スタッグビートルアンデッド

本編未登場のノコギリクワガタ型アンデッド。
封印後のカードは仮面ライダーギャレンの
変身に使用される「Change Stag」

[4] ペッカーアンデッド

啄木鳥型のアンデッド。
敵が自分より強いと判断するとすぐ逃げる臆病だけど堅実なアンデッド。
封印後のカードは飛び道具を連射させる「Rapid Pecker」

[7] トータスアンデッド

亀型のアンデッド。亀らしく頑丈なボディを持つ。
封印後のカードは防御力を上昇させる(多分)
「Rock Tortoise」

[8]バットアンデッド

蝙蝠型のアンデッド。
結局ギャレンは何が面白かったのだろうか。
封印後のカードは隠れた敵を見つけ出す(恐らく)「Scope Bat」

[9]ゼブラアンデッド

シマウマ型のアンデッド。
高速移動で残像を発生させる他、2体に分身することもできる。
偽物は攻撃を受けると緑色にい光るので見破ることができる。
封印後のカードは使用者を2体に分身させる「Gemini Zebra」

[J] ピーコックアンデッド

伊坂の正体である孔雀型の上級アンデッド。
究極のライダー=レンゲルを作るため様々な実験や作戦を行なった。
封印後のカードは融合の力を持つ「Fusion Peacock」
4年後の世界に蘇るがグレイブに一瞬にして倒される。

[Q] サーペントアンデッド

蛇型の上級アンデッド。
普段はあずみという名で人の姿に化けており、
終始笑っている。
封印後のカードは吸収の力を持つ「Absorb Serpent」

[K] ギラファアンデッド

ギラファノコギリクワガタ型のアンデッド。
普段は人間の姿に化け、金居と名乗っている。
勝ち残るためには手段を選ばない。
それゆえほんの一時期とはいえ、ライダー達に協力したこともある。
封印後のカードは進化の力を持つ「Evolution Giraffa」

アンデッド(ハート)

[A] マンティスアンデッド

通称カリス。イーグルアンデッドのライバル的存在だった。
仮面ライダーカリスはジョーカーがカリスを封印し、
その姿と力を借りたもの。
封印後のカードは「Change Mantis」

[2] ヒューマンアンデッド

人間型のアンデッド。つまり人類の祖先。
1万年前のバトルファイトの勝者。
カードの封印が解かれ、現代に再び現れた際、
カリスに変身したジョーカーに封印される。
相川始はジョーカーがヒューマンアンデッドに変身した姿。
封印後のカードは「Spirit」

[4] ドラゴンフライアンデッド

蜻蛉型のアンデッド。
小型の蜻蛉を飛ばして偵察や攻撃を行なう。
封印後のカードは空中浮遊できる「Flaot Dragonfly」

[5] シェルアンデッド

巻貝型のアンデッド。
S字状の手裏剣による遠距離攻撃の他、
右腕のドリルによる接近戦も得意とする。
封印後のカードはドリルキックを放つ「Drill Shell」

[6]プラントアンデッド

毒蔦型のアンデッド。
植物キャラの定番、触手攻撃を得意とする。
封印後のカードは武器から触手を伸ばす「Bio Plant 」

[7]モスアンデッド

蛾型のアンデッド。
羽根から撒かれる燐紛はバリアとして使用され、
ブレイドのディアーサンダーを跳ね返した。毒矢を放つ口が弱点。
封印後のカードは燐紛で攻撃を跳ね返す「Reflect Moth」

[10] センチピードアンデッド

百足型のアンデッド。
口から吐き出す液体にかかると激痛や高熱を引き起こす。
封印後のカードはライダー達の手持ちカードをシャッフルする
(その筋の情報では)「Shuffle Centipede」

[J] ウルフアンデッド

狼型の上級アンデッド。
その正体はアンデッドハンターのリーダー、新名である。
あらゆる物体を活性化させることができ、
殺した人間を自分の手駒として使ったり、
ボードのバイク「ブラックファング」をパワーアップさせたりした。
封印後のカードは融合の力を持つ「Fusion Wolf」

[Q] オーキッドアンデッド

吉永みゆきの正体である蘭型の上級アンデッド。
自分は直接手を出さず、
他のアンデッドに相手を倒させようとするずるい奴。
後頭部にも顔がある。怖い。
封印後のカードは吸収の力を持つ「Absorb Orchid」

[K] パラドキサアンデッド

パラドキサカマキリ型のアンデッド。
「仮面ライダーディケイド」ブレイドの世界で初登場したが
ブレイド本編のパラドキサアンデッドもこの外見だったかどうかは不明。
封印後のカードは「Evolution Paradoxa」

アンデッド(クラブ)

[A] スパイダーアンデッド

蜘蛛型のアンデッド。
カードの使用を妨害するなかなか賢い奴。
封印後のカードは仮面ライダーレンゲルの変身に使用される
「Change Spider」

[3] モールアンデッド

土竜型のアンデッド。
地中に潜り、敵の足元から襲い掛かる。
また顔のトゲはミサイルとして発射可能。
封印後のカードはコークスクリューを放つ「Screw Mole」

[7]ジェリーフィッシュアンデッド

海月型のアンデッド。
身体を液状化することができ、水道等から突然現れる。
封印後のカードは「Gel Jellyfish」で
恐らく使用者を液状化させる効果だと思われる。

[8]スキッドアンデッド

烏賊型のアンデッド。触手を伸ばして敵を絡め取る。
封印後のカードは煙でかく乱する「Smog Squid」

[J] エレファントアンデッド

大地の正体である象型の上級アンデッド。
他の敵同士を戦わせて共倒れを狙ったり、実力を測ったりする。
封印後のカードは融合の力を持つ「Fusion Elephant」
レンゲルのテイピアリモートによって召喚され
ライダーの味方としてケルベロスと戦ったこともある。

[Q] タイガーアンデッド

城光の正体である虎型の上級アンデッド。
上級アンデッドにしては珍しく正々堂々とした戦いをする。
封印後のカードは吸収の力を持つ「AbsorbTiger」

[K] タランチュラアンデッド

嶋昇の正体であるタランチュラ型の上級アンデッド。
アンデッドでありながら闘争本能を持たず、
剣崎達の味方として行動する。
カテゴリーKだけあってその戦闘能力はかなり高い。
封印後のカードは進化の力を持つ「EvolutionTarantula」

   

アンデッド(ジョーカー)

ジョーカー

53体目のアンデッド。
相川始の正体で、どの動物の始祖でもない。
ジョーカーがバトルファイトに勝ち残ると
世界が滅びるといわれている。
カードを使わずにアンデッドを封印することができる。

アルビノジョーカー

もう一体のジョーカー。
4年後の世界でアンデッドの封印を解いた張本人。

その他

[10/8]ティターン

天王路がモノリスの力を借りて2体のアンデッドを合体させたもの。
アンデッドポイズンでアンデッドを活性化させることができる。
また、姿を消したり他人に化けたりと色々せこい手を使う。
封印後のカードは他のライダーのカードを奪う(らしい)
「Thief Chameleon」と毒液を放つ「Poison Scorpion」。

   
[A]ケルベロス

天王路が全てのアンデッドの細胞を融合させて
作り上げた人造アンデッド。アンデッドを封印、
吸収する能力を持つ。封印後のカードは5枚目の
カテゴリーエースである「Change Kerberos」

[A]ケルベロス2

天王路とケルベロスが融合した姿。


アルビローチ

アルビノジョーカーの手下。
アンデッドではないので封印することはできないが不死身でもない。
数で攻めるタイプで単体の能力は低い。
それはもう生身の睦月に倒されるくらい。

ダークローチ

モノリスやジョーカーの周辺から大量に現れる謎の生物。
1体1体は弱いが、倒しても倒しても新しく出現する。
「ジョーカーがバトルファイトの勝者になると世界が滅びる」
というのはこのダークローチ無限増殖のことだと思われる。

カリス(ドラゴンフライアンデッド)

「Cange Mantis」のカードを奪われた相川始が
「Flaot Dragonfly」で変身した姿。
ベルトがアンデッドの物ではなく
カリスラウザーになっているのがポイント。

カリス(ウルフアンデッド)

相川始が「Fusion Wolf」で変身した姿。


鯛焼き名人アルティメットフォーム

ほへと組の切り札である鯛焼き用強化スーツ。
相川始にそっくりな男、三上了が装着する。
スペシャルターボにより高速で鯛焼きを作ることができる。
サーペントアンデッドを倒すのに一役買った。

   
ワーウルフ

ウルフアンデッドに殺された人間の姿。
彼の命令に従って行動する。
アンデッドほど強くないが人間にとっては十分脅威。
アンデッドではないので封印することはできないが不死身でもない

偽仮面ライダーブレイド

てれびくんの全プレビデオ「ブレイドVSブレイド」に
登場する偽者のブレイド。トライアルが剣崎そっくりの姿に化け、
ブレイバックルまでコピーして変身した。
マフラーで見分けられるのにもかかわらず
橘と睦月は本物の方に攻撃してしまう珍事があった。

 

よみうりランドの方々

トライアルχ

よみうりランドのショーに登場。
トライアルシリーズ23番目のプロトタイプ。
自分を好きにならない奴を邪魔に思ってそうだが気の所為だ。

   
トライアルΔ

χと同じくショーに登場。
トライアルシリーズ24番目のプロトタイプ。
ヘタレオーラが漂うが何かの間違いだ。

アンデッドクロノス

トライアルΔを媒体にバッファローアンデッドと
フロッグアンデッドの細胞を合体させたもの。
牛とかえる、つまりはあの人。

ケルベロス3

橘とケルベロスが融合した姿。
そこ、「それ弱体化やん」とか言わない!!

ワイルドジョーカー

同じくショーに登場。
バトルファイトの統制者にして最後の敵。

でかい奴

14

読み方はフォーティーン。そのまんま。
その全長なんと50メートル!!
デカレンジャーロボよりでかい。
口から吐く炎で全てを焼き尽くす。

バトルファイトの勝利者に与えられる力。











 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送