カオスコード
-NEW SIGN OF CATASTROPHE-

織田樹光

地球連合政府のエージェント。
紅集より先にカオス・コードの入手することと篝の抹殺という
極秘任務を受けた。アニメ、フィギュア好きのオタクでもあり
セリアやクティーラを見て興奮する一面も。

反地球連合組織「紅集」の忍者。
幼い頃に紛争で両親を失っていて
親代わりに育ててくれた頭領を信頼している。
忍者らしく手裏剣や変わり身の術、ときには毒も扱う。

MGヒカル

食費を削り、何日も徹夜で行列に並んで限定フィギュアを
手に入れたことで新たな格闘スタイルに目覚めたヒカル。
ゲーム中のキャラ性能も通常のヒカルと全く異なる。

   
サーベラス・ブラック

トレジャーハンター。
冒険中呪いにかかった相棒を元に戻すため
カオス・コードを探し求める。何故か口調がルー語。
過去にブラボーに助けられたことがあるようだ。

セリア

新エネルギー「カオティクス」を開発した博士によって作られたアンドロイド。
身体中が様々な武器に変形し、スカートの中からミサイルや爆弾を射出する。
機械の身体と内蔵された多くの武装によって総重量は約200キロもある。
失踪した博士と博士が言い残したカオス・コードを探している。

ヴェイン

篝の弟で本名は「シン」という。
紛争が原因で孤児となり、一人で辛く厳しい生活を送っていた。
自分を見捨てた(と彼は思っている)姉の篝や世界そのもの
を憎み、終わらせようとしている。好物はプリン。
剣術だけでなく怪しい魔術のような技も使う。

エルメス・ジェラルディーニ

もともとは裕福な家のお嬢様だったが、書斎で見つけた魔導書から
精霊の召喚に成功したのをきっかけに家を飛び出し独自に行動を始める。
表向きはアナウンサーとして働き、
裏では紅集に雇われてカオス・コードを追っているが篝からは信用されていない。
精霊は火、雷、氷の3体いてそれぞれの属性の技で戦う。

カトリーヌ

ある日不思議な変身能力と怪力を手に入れた少女漫画家。
漫画のネタ探しのためカオスコード争奪戦に参加する。
戦闘時も攻撃の度に次々とコスチュームが変化する。
本名は香取平八。ヒカルの友人でもある。
サーベラスに勝手に惚れて勝手に振っている。

クティーラ

異世界からやってきた魔法少女。
名前からしてかの有名な邪神の娘と思われる。
ほとんど退屈しのぎの楽しみで
カオス・コード争奪戦に参加している。

ブラボー・ペペロンチーニ

中華料理に目覚めた元イタリア料理人。
繁盛していた店が客同士の喧嘩で破壊されてしまい
再建のため政府がカオス・コードにかけた
懸賞金を目当てに参戦。
調理器具や食材を使った豊富な投げ技を持つ。

美島ルイ

田舎暮らしが嫌になって都会にやってきた女学生。
しかし故郷に祭られていた御神体が行方不明になったという噂を聞いて
故郷のために行動を開始する。トンファーを使った戦法は全くの我流で
ゲーム中で唯一飛び道具や設置技を持っていないインファイター。
セリアと同じ学校に通っているようだ。

ケット・ウィスカー

トレジャーハンターの父親を持つ少年。
呪いで姿が変わってしまった父を救う手段を
双子の妹シーと探している。
父の呪いはサーベラスの仕業だと勘違いしていて
仇を取ろうとしている。別に父は死んではいない。

シー・ウィスカー

ケットの双子の妹。ケットと二人一組で戦う。
父親は呪いで彼女の帽子になってしまっているが
戦闘時にはぬいぐるみの姿になって子供たちを助けることもある。
カトリーヌの漫画のファン。

クドゥラック・アイマ(クドゥラック・SIN)

魔術の名門である家系の末裔。
科学の発達により魔術が蔑ろにされていったため
カオス・コードを手に入れて世界や科学に対して復讐を企む。
贄を召喚して戦うCPU戦の最終ボス……なのだが
セリアUを恐れて他の誰かが倒すのを待っていたり
カオス・コード研究施設内で迷子になるなど小物っぽい面も。
プレイヤー版はクドゥラック・SINという名前になる。

セリアU(セリアU・改)

カオス・コードを守る防衛システムでセリアの妹。セリア弐式とも呼ばれる。
姉同様全身が様々な武器に変形する。また、口や腹部からビームを放つ。
口調は乱暴で過激だが任務に忠実で真面目な性格。
一度破壊されて頭部だけになったがセリアが回収して帰還、
博士に修復してもらいセリアU・改として生まれ変わる。
姉セリアからは「改ちゃん」と呼ばれているが本人は嫌がっている。

レイ

軍警察でカオス・コード事件の捜査をしていたが上からの圧力で
捜査は打ち切られてしまう。
軍警察を辞めた後はカジノのヒットマン(用心棒?)をしながら
相棒のメイガンと共に事件を追う。

ルピナス

地球連合政府のエージェントでヒカルの監視を命じられている。
左腕は幼い頃の戦争で失い、義手になっている。
義手は戦闘用のものと日常生活用の人間に近い形のものと取り換えることができる。
ヒカルに好意を持っているが彼は気付いてないようだ。
篝、エルメス、ルイら胸の大きい女性を個人的に敵視している。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送