figma No.SP-15
仮面ライダードラゴンナイト

仮面ライダー龍騎の海外リメイク作品「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の主役ライダー。


海外版龍騎といってもデザインは全く同じ。
造形はかなり良く劇中のイメージにそっくり。

ソードベント

ドラゴンナイトでの設定が無かったのかそれとも大人の事情なのか「ドラグセイバー」とはどこにも表記されていない。
ちなみに左腕のドラグバイザーにしか見えない物体もあくまで「龍型召喚機」だったりする。

ストライクベント

腕ごと交換する。アゴが可動。

ガードベント

肩に取りつける場合一度分解して接続用の肩アーマーに交換する必要がある。
ドラゴンの足は固定。シールドの裏面が黒く塗られているのが地味ながら素晴らしいポイント。


腕に持たせる場合は専用の取り付けパーツを腕に付けるだけでOK。


手に持たせられるアドベントカードが1枚付属。絵柄はファイナルベント。
1枚しかつかないことと裏面が青一色なのが難点。

ファイナルベント

可動式のスタンドで不安定なポーズもバッチリ。
ドラグレッダーは付いてないので装着変身EXのドラグレッダーを使用した。

左腕

龍型召喚機がくっついてない左腕も付属している。
シールドを左手に持たせるときに使う物だけど……↓


サバイブモード変身途中の再現にも使える。
召喚機はR&M仮面ライダー龍騎サバイブのドラグバイザーツバイを拝借した。

他のfigmaと

一騎当千勢よりちょっと大きい。

装着変身!……?

カンウライダードラゴンナイト。もう何が何だか。左は装着変身龍騎。


また あおう!(ぬりえの最後のページ風)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送