R&Rシリーズ01
仮面ライダーブレイド&ラウズボックス

クウガ、アギトの装着変身、龍騎のR&M、ファイズのS-RHFの後を継ぐ仮面ライダーブレイドのメイン可動玩具。

                 「変身!」「ターンアップ」         戦え(違)

ブレイドをケースに収納可能。劇中の変身シーンのイメージかな?  後ろ側がカードケース。作ったデッキでも入れておくとよろし。側面に貼っているスペードのマークのシール、単なる飾りっちゃあ飾りなんですが、このシールでうまいことネジを隠しています。

バラバラニナッタンディスカー!!

ブレイド分解図(うわあ)。
これで大体どの程度動くかわかるはず。左右対称パーツでもガシャポンみたくそれぞれ接続軸の形が違います。

                      ハァハァ ウェエエイッ!!

可動範囲は特別広くありませんしブレイラウザーがないのでブレイド本体のプレイバリューは低め。せめて腰が回ればなあ。
カッコ良さげなポーズとらせたり第3話の_l ̄l○を再現させてみたり。

食玩仮面ライダーファイズワールドのファイズ(色塗ったり汚れたりしてます)とツーショット。
ほぼ同サイズですがブレイドの方がやや頭身高めですね。
ブレイド単体だと「食玩レベルだなぁ」と思ったけど、いざ実際に食玩と並べるとやはり差がでますね。

造形はかなりいいんですが可動範囲のせまさやブレイラウザーがついてない点で「あーあ」って感じです。
材料買って可動改造するかそのお金でギャレンやカリスを買うか考え中。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送