トランスフォーマーアニメイテッド
リーダークラス バルクヘッド

ビークルモード

砲台やミサイル等アニメと異なる部分が目立つ。装甲車らしさはアップしてる。


真後ろ。顔に見える。


オートボットのエンブレムを押すとサイレンが光る!鳴る!


ボイジャークラスとの比較。形や大きさだけでなく色も違って驚き。

トランスフォーム!


砲台を外すと例の変形音が鳴って目が光る。

ロボットモード

バルクヘッドにしては脚長め。
デザイン上こうでもしないと背を高くできないだろうしね。


形状はボイジャークラスの方がアニメに似てるけどリーダークラスのこのデカさたまらん。
やっぱりバンブルビーより大きくないとね。


サイバトロンエンブレムを押すと目を光らせながら3種類のセリフを喋る。英語だから何言ってるかワカンネ。
押している間は首を左にひねり、アゴが開く。


右腕は何故か回転ノコギリに。黒いレバーを動かすと回る。


左腕はレバーと連動して指が開閉する。

アクションポーズ

首回らないのでちょっとポーズを決めにくいかな。


背中のパーツを動かせば椅子モードを再現できる。

ヘッドオン!

なんとヘッドマスターが付属する。さすがに非変形で頭に被せるだけだけど。


この状態でエンブレムを押すとセリフがヘッドマスターの物に切り替わる。

 

えらく攻撃的なデザインにアレンジされてしまっているけど
「椅子」ができることやライト&サウンドにヘッドマスター、そしてとにかく大きいこと、と魅力も多い。
ボイジャーバルクヘッドを他のオートボットと並べてサイズ差にガッカリした人には特にお勧めしたい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送