ちーびー戦士11
聖竜騎士ゼロガンダムJr.

魔竜剣士、魔竜騎士を経てパワーアップしたゼロガンダムの最終形態。そしてちーびー戦士のラストを飾る商品。

ライトタイプ

背面の塗装は想像。

ちーびーフレームモード

通常のグレーと異なる赤いフレーム。

鎧(ライトティアース)

ゼロガンダムの鎧。兜はドラゴンフェイス、翼はゼロウイングと呼ばれる。

鎧装着!

「実はシャッコーがモチーフ」というのは今となっては有名な話ですね。
左肩鎧がでかすぎる感はあるけどそれ以外はかっこよくまとまってると思う。


雷龍剣(サンダーソード)を持たせたところ。鎧に取り付けるためのピンが少し気になる。


鎧の飾り台はちーびーオリジナル装備「フェニックスボーガン」にもなる。抜け目のないギミック。

その他、BB戦士聖竜機マルスドラグーンに搭乗させることもできる。



外伝は元祖SDがメインなのでBB、ちーびーを主に買っていた人間としてはこのゼロやドラグーンの発売は当時かなり喜ばしいことだったことをよく覚えている。
当時はよくある「お金持ってるときに限って売ってない」現象に見舞われて買えずじまいだったが、最近になってようやく手に入ってうれしいことこの上ない。そんな一品。

BBキング2世、ちーびー騎士GP01、BBエルガイヤー付属のネオガンダムと合わせてなんちゃって旧シャッフル騎士団を結成するのも面白いかもしれない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送