SDガンダムちーびー戦士7
超竜守護神フォーミュランダーJr.

「ガンドランダー3 竜の守護神」の最終決戦にて登場。
フォーミュラル一族の持つ六つのアイテムによって復活した伝説の戦士。

フォーミュランダー(ネイキッドモード)

早い話が軽装モード。ガシャポンのフォーミュランダーでも再現できるらしい。
M・S(モンストロ・スレイヤー)の特徴である腹部の口と背面に生えるコードもバッチリ再現。
後頭部の形状で大方予想は付くと思うけど……引っかかって首が回らん(汗)

フレームモード

ちーびー戦士の共通仕様「ちーびーフレーム」を露出した形態。これのおかげで組み替え改造が容易に行える。
ちなみにフレームの模様は6種類ある。

竜機神スーパーガンドラゴン

フォーミュランダーの相棒。ガンドラ3の特徴としてM・Sとガンドラゴンが協力して戦うというものがある。

ウイングガンドラゴン、ザウラーガンドラゴン(もどき)

設定にはあるけど取説では触れられていない分離形態。一応それらしいものになる。

超竜守護神(スーパードラゴンガーディアン)フォーミュランダー

ネイキッドモードのフォーミュランダーとスーパーガンドラゴンがドラゴンフュージョンすることで誕生する最強形態。
本来は竜守護神(ドラゴンガーディアン)フォーミュランダーがスーパーガンドラゴンと合体するのだが、
パーツの少ないちーびー戦士で竜守護神→超竜守護神を再現するのは難しいのでネイキッド→超竜守護神という仕様変更が行われている(と思われる)。
「ちーびー」だけど迫力満点の勇姿。


炎剣(右手)と竜凰剣(左手)を持たせたところ。
竜凰剣はガシャポンのフォーミュランダーにも持たせられるとのこと。

成型色は白とパールオレンジだけなので塗装が大変だったけどその分完成したときの喜びも大きい。
200円ガシャを除くとガンドランダーのプラモデルはBB戦士のスペリオルランダー、元祖SDのアレックスランダーとフェニックスランダー、
そしてこのちーびー戦士フォーミュランダーの4つしか出てない不遇ぶり。ガンドラの知名度が低いのも無理ない。もっと出てもよかったと思うんだけどなあ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送