SDガンダムちーびー戦士2
灼熱騎士F91Jr.

「SDガンダム外伝 聖機兵物語」に登場。前作「円卓の騎士」における13人の円卓の騎士の一人。
ネオ・ジオン族の侵略からダバード王国を救うため、キングガンダム2世の命を受けて銀騎士ビギナ・ギナとともに旅立つ。

まずはライトタイプから。

背面の腰についてるのは何だろう?

ちーびーフレームモード

ちーびー戦士共通機構
6種ある模様のうちどれか1つが入ってる。



特に名前のない鎧。専用の台座に飾ることができる。
実験的に青い部分をメタブルー、赤い部分をメタレッドで塗ってみた。普通に青赤で塗るより雰囲気が出てるかと。

鎧装着!

鎧をまとった状態。前作「円卓の騎士」から鎧を新調した模様。
第1章にて聖機兵ガンレックスを操縦する見せ場があるも、力を使い果たして一時戦線離脱。最終章で幻影騎士(シルエットナイト)RXF91となって復帰する。


バーニングヴェスバーソードを持たせたところ。鎧が変われど武器を変えることがないのは凄いこだわり。
右の写真で持ってる盾は聖機兵ガンレックスの起動に必要なアイテムの一つ「鳴動の盾」

ちーびーメダル

ちーびー戦士1〜6に各1枚付属している飾り台。絵柄は吟遊騎士レッドウォーリアR。
bVのフォーミュランダーには自身のイラストが描かれたシールだけが何故か付属していた。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送