BB戦士ガンダムエクシア改造
ガンダムヴァーチェ/ガンダムナドレ

BB戦士ガンダムエクシアをベースにHG、FGガンダムヴァーチェとHGガンダムナドレのパーツを使って
アーマー脱着もできるガンダムヴェーチェに改造。


アーマー脱着を目指した結果妙なバランスと造形になってしまった。
[各アーマー改造ポイント]
メインカメラ:プラ板自作
アンテナ :プラ板自作
後頭部  :HGヴァーチェのふくらはぎあたりにあるパーツをプラ板で幅増し。コトブキヤの丸モールドを貼りつけ。
マスク   :BB戦士武零斗頑駄無のマスクにパテ盛って改造。 
頬     :ヴァーチェふくらはぎ+ヴァーチェ頬(赤い部分)、FGヴァーチェのGNキャノンの一部を組み合わせてそれらしい形に。
胴体    :左右のパーツは接着して1パーツ化してある。脱着時には一度腕を外す必要がある。
背中    :HGヴァーチェそのまま。
肩     :FGヴァーチェの肩アーマー。内部の干渉部分を削ってピッタリはまるようにした。
腕     :HGヴァーチェ。ほとんど無理矢理はめ込み。隙間をプラ板で隠してある。
腰     :HGヴァーチェそのまま。どうせ動かないのでふんどしは接着して固定。
尻     :HGヴァーチェそのまま……にしたかったけどサイドの部分が脚に干渉するのでその接続軸を少し外側に移動させてある。
脚     :FGヴァーチェの腕から改造。幅増ししたりBBエクシアの耳でつま先を作ったり。
        GNフィールド発生装置にはフルカスナドレのGNキャノンを使った。
        この写真ではケツに隠れて見えないけど後ろ側にはエクシアの肩アーマー、コトブキヤ丸モールドを使っている。
足     :HGヴァーチェの足。そのままだとバックパックの重みで後ろに倒れるのでカカトをプラ板でボリュームアップしてなんとかバランスをとった。

GNビームサーベル

可動は首と腕だけ。他のパーツを動かすとアーマーがボロボロとれる。

GNバズーカ

持たせると関節が悲鳴をあげる。
バックパックはHGヴァーチェそのままなのでGNフィールド発生装置も展開可能。
両手持ちもなんとかできる。

ハイコンプロと

背の高さ自体は同じくらい。
このサイズで頭部以外のアーマー脱着を完全再現しているハイコンプロ恐ろしや。

アーマーパージ

アーマーを外し、コード類を取り付けてガンダムナドレへ。

ガンダムナドレ

見栄え重視用にHGナドレの肩アーマーも装着可能。
頭部以外は差し替えやりたくなかったのであくまで「見栄え重視用オプションパーツ」と言い張る。
[ナドレ改造ポイント]
頭部 :メインカメラはBB戦士ブリッツガンダムの物を複製して使用。
    後頭部はヴァーチェ時と同じくリアルヴァーチェのふくらはぎあたりのアレを使用。他は削ったりパテったり。
コード:前はHGナドレ、後ろはリード線。
胴体 :エクシアをガリガリザクザク。HGナドレのダクトや襟の黄色いのをねじ込む。
    黒い部分はHGヴァーチェの同部分。背中のGNドライヴもHGヴァーチェ。
腕  :エクシアの腕にパテ盛ったり肘にHGナドレのコード付けたり。手はGNバズーカ、キャノンを持たせるためにHGヴァーチェの物を使った。
腰  :エクシアからフンドシやケツアーマーを取っ払ってパテで形を整えた後HGナドレのシールを貼った。
脚  :股関節にHGナドレの腰アーマーを接着。膝や足首もナドレっぽい形にカット。
足  :FGヴァーチェの足からアーマー部分をカットし、パテやプラ板で蓋した。

GNビームライフル、GNシールド

HGナドレそのまま。シールドの接続部のみBB戦士ガンダムエクシアのGNソードから移植。


ライフルもシールドも元々長い武器として描かれてたのでそのまま持たせたけど
さすがにライフルにビーム刃つけると長すぎてポーズとらせにくい。
元のエクシアと同じくらいには動く。

GNキャノン

ハイコンプロと

ハイコンプロ版はなんというかセクシーな感じ。ムラムラする。万死に値する。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送