BB戦士191
天星大将軍

天星将軍零壱(てんせいしょうぐんゼロワン)

武者頑駄無零壱が七天星の力でパワーアップ!
大きな角飾りは七星の光角(しちせいのこうかく)。
胸の光と書かれた飾りと、肩の丸い部分はフルカラーメッキ。


刀は零壱が元々使っていた虹絢(にじあや)が変化した神刀・星光(しんとう・ほしひかり)。
虹絢と同じくクリアパーツなのはよいけど少し短い気がする。
腰は回らないけど肘が曲がるのでポーズはそれなりにとれる。

天星武神(てんせいぶじん)

七天星が合体したリアル武者。フルカラーメッキの翼がなんとも豪華。
胸部中心に天星砲を持つ。


首、肩、肘、膝が動く。


天星将軍零壱と天星武神が並ぶとこんな感じ。設定上や漫画では天星武神はもっと大きかったりする。

虹星鳳凰(レインボーフェニックス)

組換えで大将軍名物のフェニックスに変形。剣だけ余る。

天星将軍零壱と虹星鳳凰が合体すると……

天星大将軍の誕生だ。SDとリアルのガンダムが合体するというアイデアが秀逸。……ほとんど背負いものにまわってるけどね。
金メッキ、クリアー、フルカラーメッキとなんとも豪華な装飾はさすが大将軍。
七天星全ての力を持っていて以下の天星七神器を各部に装備している。

星の持ち主 部位 神器の名前
剣聖頑駄無 右腰の剣 七天剣聖の剣(しちてんけんせいのつるぎ)
彗聖頑駄無 背中の足 七天彗聖脚(しちてんすいせいきゃく)
迅風頑駄無 天星迅風翼(てんせいじんぷうよく)
蒼雷頑駄無 クリア成型の角 天星蒼雷角(てんせいそうらいかく)
爆熱頑駄無 手甲の宝玉 天星爆熱石(てんせいばくねつせき)
紅蓮頑駄無 背中の大砲 大目牙紅蓮砲(オメガグレンキャノン)
剛覇頑駄無 手甲 天星剛覇甲(てんせいごうはこう)



必殺技は「七星輝煌照」で、「しちせいきこうしょう」と「ナナボシノホシキラメキテラセリ」二通りの読み方を持っている。
パッケージアートでは七天剣聖の剣を右手に持っているが、刀が収まっている位置からするとコミックワールドのように左手で持つのが自然だと思う。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送