ミキシングビルド
蒼鮫頑駄無&紺泳頑駄無(ソウキョウガンダム&コンエイガンダム)

オリジナル覇暗超。
武者の苦手な泳ぎを克服するために密かに製造されていた水中戦用覇暗超二人組み。という設定。

蒼鮫頑駄無 子武者形態

黒龍、白凰、赤獅子をツギハギ。
ランドセル(赤獅子胸部)が重いので前かがみ。

サポートメカ 渡雷遮悪(トライシャーク)

いざ合体。

蒼鮫頑駄無

ガンダムマーカー三国伝メタブルーはムラになりやすいのう。反省。
組み合わせとか改造とか
・頭部
黒龍頑駄無の子武者形態の額をくりぬき、武者形態の額をねじ込む。
刃斬武将軍(天翔狩人摩亜屈に付属)のマスクを被せる。もちろん黒龍ヘッド側には差込穴を作成。
マスクは鳥の意匠が入っていたので少しでも魚っぽくなるようにエポパテで形状を弄っている。
・腕
肩と上腕は青狼頑駄無、前腕はケロロロボマーク2。
後ろにくっついてるパーツはGディフェンサー(HGUCスーパーガンダムに付属)のミサイルユニット。下方のパーツは本来と逆向きにつけてある。
・胸部
本体は白凰だが子武者腕は黒龍の物。赤獅子の胸部の内側をパテで埋め、各種変形合体に使う穴を開口して取り付け。
・腰
白凰(黒龍でも可)の股間に赤獅子の獣王射を一部カットして接着。バーザムっぽくデコレート。
後ろ側にプラ棒を接着し、闇皇帝の頭部を接続。モンスターヘッドを本来とは逆に取り付けた他、MS顔はエポパテで埋めたりしてある。
股関節とアーマーは白凰。
・脚
ケロロロボマーク2を使用。ギロロロボマーク2の股関節を使って接続している。いわゆる球体関節ってヤツで凄く便利。

アクションポーズ

ブレイズザクファントム的な。ケロロロボマーク2の脚は変形機構の副産物で物凄い可動範囲を持っている。

バーザムマスクを前後逆に取り付けてガンダム顔にチェンジ。

ミサイルユニットの位置も変えて別形態っぽく。
この状態でのみ使える技として猛深唖牙(モミアゲ)がある。


撮影中に思いついたパワーアーム形態。

唖尾鮫換 遮悪形態(アビキョウカン シャークモード)

胸と腕は飾り台と割り切る。


余剰上等で外せばより鮫っぽく。


紺泳頑駄無 子武者形態

魚のエイの漢字をまんま使いたかったけど環境によっては文字化けするのでやむなく泳に変更。

サポートメカ 麗電偏鎖(レイディフェンサー)

エイの英語RayとGディフェンサーをくっつけてこの名前。
そして合体。

紺泳頑駄無

ザ・背負い物。
組み合わせとか改造とか
・頭部、腕、脚
白凰頑駄無そのまま。マスクのみ削ったりカットしたりして形状変更。
・胸部
本体は黒龍。子武者時の脚は白凰。青狼胸部の目や耳をディテールをパテで埋め、スクール水着に見立てて装着。
・背面ユニット
ベースはGディフェンサー。一部パーツを取り外し、翼も左右逆に装着。反対側に翼が曲がるようにしてある。
ミサイルユニットを接続する部分にギロロロボマーク2の腕を取り付けた。
この背面ユニットと紺泳本体を接続するのには烈火武者頑駄無の背面鎧を使用する。


背面ユニットを外すとこんな感じ。


青狼の胸部には穴が空いてるので脱着可能なゼッケンパーツをプラ棒とプラ板で自作。
他、番長座りのギミックを利用して内股座りさせたりする変態じみた遊び。

深身機影 麗圧浮形態(シンシンキエイ レイアップモード)

エーイッ!
ここから先は蒼鮫と紺泳のコンビネーション。

蒼鮫頑駄無 音浮宙雲形態(ネプチューンモード)

紺泳の背面ユニットと合体した強化形態。

艦紺蒼載 遮悪流斬形態(カンコンソウサイ シャークルーザーモード)

遮悪形態と麗圧浮形態の合体。蒼鮫主導。
ボリューム的にもう戦艦レベルだろってことでこの名前に。

甘紺蒼彩 魔冥土形態(カンコンソウサイ マーメイドモード)

そうとう無理のある人魚形態。紺泳主導。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送