BB戦士 白凰頑駄無改造
紫蛇頑駄無(シジャガンダム)

オリジナル改造の覇暗超(バアンチョー)。
緑亀と同じく未完成のまま起動した。女性なので守型覇暗(スケバアン)とも呼ばれる。といった設定。
気は強いが他の覇暗超と合体するのは恥ずかしいらしい。


[改造ポイント]
ベースは白凰頑駄無
・頭部
角飾りの一部をカット。マスクはアゴから下の部分をカットした他、上部もも削りこんで表情を変えている。
後頭部を黒龍の物に変更。目はより女性らしくなるように手書きした。
髪の毛をピンクにしたのはガンダムナドレの影響だったりする。
・腕
肩の白いパーツのディティールを削り落とし、龍戦頭を上下逆さまに取り付け。
肩接合部(ちび形態の腕)の軸の根元(太くなっている部分)をカットした後軸を再接着して肩幅を狭くした。
・胸部
黒龍の胸部をプラ板とエポパテでセーラー服っぽくデコレートした他、
接合面を何ミリか削って胸板を薄くした。
・下半身
腰アーマーにプラ板を貼りつけてスカートっぽくした。この際脛のピンが干渉するのでカットした。
股関節根元の四角い部分をカットした後軸を再接着して腰の幅が狭くなるようにした。

面頭鎖引蛇(メンドクサインジャ)

黒龍の龍戦頭とまるっきり同じギミック。
当初パテでより蛇っぽくした物を作ろうとしたけど、作業を進めるうちにひどい粘土細工になったので
龍戦頭の色替えで蛇強、もとい妥協した。

差変闘 一猛蛇身形態(サーペント イチモウダジンモード)

かなりの見立て変形。軸が多いので一応ウネウネ動かせる。

紫緑尾突勢 大玄武形態(シリョクヲツクセ ダイゲンブモード)

緑亀頑駄無淘汰守形態と合体した状態。緑亀の後頭部を白凰にしていたのは紫蛇を接続させるため。
紫蛇の足首ポリ見えちゃうのが難点。
無改造の黒龍を蛇、白凰を亀に置き換えてもそれらしいものになれる。

超蛇乃烈形態(チョウダノレツモード)

黒龍頑駄無と合体。色々と余剰パーツアリ。
神話とかに出てくる下半身が蛇になってる女性のイメージ。
※当初 大那舞闘紫黒形態(ダイナマイトシコクモード)の予定でしたがあんまりなのでボツりました。

黒紫武装形態(コクシムソウモード)

同じく黒龍と合体。今度は黒龍が上。黒天白地王とほぼ同じ合体パターン。
紫蛇の接続ピンを一部切り落としたため逆パターンは強度的にきつい。

おまけ 龍頭蛇尾形態(リュウトウダビモード)

紫蛇頭部余剰。
逆にすると蛇頭龍尾。打倒劉備?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送