BB戦士
SDガンダムワールドセット(豪華メッキバージョン)
キャラホビ2009限定版

BB戦士ムシャガンダム、ナイトガンダム、コマンドガンダムのフルカラーメッキ版。

ムシャガンダム

元々成型色が2色なのでこんな配色。
シールがBB戦士初期特有のはがれやすいアレではなく、ホイルシールにかわっているのが嬉しい。
顔を押すとスプリングで兜が吹っ飛ぶぞ。メッキ仕様じゃ怖くてできん!

刀、タネガシマ

ナギナタ

軽装タイプ

いつも以上に眩しいハゲ頭。


タネガシマは軽装の方が持たせやすい。

鎧台座

外した鎧は台座に飾ることができる。


台座単体だとこんなの。


農丸頑駄無についてる武者用メッキ角飾りと交換してみるテスト。ゲート跡目立つなぁ……。

ナイトガンダム

元が色プラ+豊富なシール付きのおかげでフルカラーメッキ効果が素晴らしいナイト。後頭部に何か映っているのはきっと気のせい。
角や十字星、ポリキャップの色は黄から金色に変更されている。ストフリや金アストレイのポリパーツみたいな色。

剣、斧

想像に難しくないと思うけどそれぞれ裏面は銀色だ。

電磁スピア

スプリングで先が飛ぶ。写真右のように背負わせることもできるけど暴発率が物凄いので飾るのにはオススメできない。

ケンタウロスモード

霞の鎧

通常版では兜が非メッキで少しガッカリだったがもちろんこれはフルメッキだ。感激。

フルアーマーナイトガンダム

剣も盾もメッキでド派手になった三種の神器装備形態。
装備だけ通常版に装備させたりするのもいいかもしれない。


定番の第2章バージョン。

ライトタイプ

 

コマンドガンダム

いろプラではないけどシールの構成に助けられてなかなかのカラフルぶり。
左耳についてるのはバルカンポッド、左肩の丸いパーツは手榴弾。
右肩のミサイルポッドはスプリングでミサイルを発射できる。

マシンガン、NCヘヴィマシンガン

どちらもスプリングで弾丸発射可能。

ヘヴィウェポンコマンドガンダム

違いはバルカンポッドがターゲットスコープに変更、
左肩にスモークディスチャージャーがつき、背中にバックパックを背負ったこと。

メガバズーカランチャー

マシンガンとNCヘヴィマシンガン、ミサイルポッド、バックパックを組み合わせて一斉砲撃!

武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃!

映画のポスターやビデオのパッケージではナイトが真ん中だったけど
コマンドだけ一回り大きいのでバランスを取るため真ん中に立ってもらった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送