緑亀頑駄無(リョクキガンダム)

オリジナル改造作品の覇暗超(バアンチョー)。
凶育委員会が開発していたものの最終決戦に間に合わず、同組織壊滅後も施設に放置されていた。
しかし、黒龍の帰還後に未完成のまま突然起動、彼を倒すため第1武者中に殴りこみ。というような設定。


[改造ポイント]
黒龍頑駄無がベース。
・頭部
黒龍頑駄無のマスクをニューガンダム顔に、髪の毛を逆さまに取り付け(龍の尻尾みたいな部分は外す)。
後頭部は白凰頑駄無に変更。白凰にする理由はまだヒミツ。
・胸部
白凰のものに変更。亀の甲羅っぽいモールドを彫った。
・肩
黒龍の股関節にサイドアーマーの基部のみ装着。
・手
ミニプラゲキトージャ(ゲキタイガー)の手首を型想いで複製し、それをベースに改造した。
・下半身
股間にエポパテを盛って男らしさ増大。
黒龍の脚を巨大武者形態時の形状に変形、黒龍のサイドアーマーを切り離した物を前面に貼りつけ。
足の爪はエポパテ。

アクションポーズ

身亀逸転 淘汰守形態(シンキイッテン トータスモード)

陸亀型に変形。股間が亀の頭になるけどいやらしい意味はないよ。ないあるよ。
無改造の黒龍や白凰でもそれらしい形には変形できます。

大白緑形態(ダイハクリョクモード)

地味に緑亀の変形パターンは変わってたりする。余剰パーツ多いのが難。
白凰を選んだのは単に形態名の語呂のよさだけ。

火呑淘汰守形態(カノントータスモード)

白凰の脚と凰流爆を合体させた砲撃強化形態。
最初はこれを大白緑形態にするつもりでした。

甲羅左腕形態(コウラサワンモード)

ただの思いつき。なので胸部は白凰から拝借。
生存率だけは高そうな形態。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送