SDガンダムBB戦士
少年法師霧丸、龍神導師仁宇


まずは霧丸から。
足が下駄なのが目新しい。こけやすくて難儀だけど。


杖と肩鎧を装備した姿。Hi-νとΞを足して2で割った感じだろうか。


付属する武化舞可は天翼。

フリーダム?
色んな取り付け方ができる。右の写真がデフォルト。


霧丸の義父、龍神導師仁宇。その軽装モード。

改造ポイントとして、
腕と手首を切断、ポリランナーを通しました。
脚も足首で切断、市販パーツでポリ関節化。
また膝パーツは本来とは左右逆に取り付け。これにより脚をより広く広げることができます。


仁宇の相方飛龍。心力の低い者には姿すら見えないという。


仁宇の鎧を装備した武者飛龍。
結構強引な取り付け方だがこのギミックのおかげで余りパーツでないのは良い。


鎧と激龍槍を装備して武者形態に。先祖の武者仁宇頑駄無にかなりちかいデザインライン。
背中の扇子龍(ファンネル)がちっこくて目立たないのが難点。


激龍槍の真中には用途不明の接続軸があったので削り落としました。
そのおかげで両手持ちもご覧の通り。


龍神変幻で龍神形態にチェンジ(実質仁宇と飛龍の合体)。
かなりでかい。


しかし仁宇の頭部がえらいことに(笑)


武化舞可の天翼を装備してさらにパワーアップ!
ボケてるー、羽ずれてるーorz


親子で鎧交換。結構カッコイイ。


やはり扇子龍目立たない……。


ツーショット。

霧丸はシンプルながらも造形がよくなかなか出来た子。今までの武者にはないデザインラインも魅力的。
仁宇は一部関節がプラ直だったり可動範囲が中途だったりで一見ダメに思えるけど
龍神形態の迫力の前にはそれらの欠点は霞んでしまう。……実際問題、龍神形態との兼ね合いで可動改造がしにくくて難儀したんだけども

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送