BB戦士265少年武者烈丸
BB戦士267烈火武者頑駄無

一応各パーツ接着したけど合わせ目消せてない箇所ちらほら。塗装はガンダムマーカー。

まずは烈丸から。

軽装モード。太い眉毛がチャームポイント。
モチーフはガンダム5号機だそうで。他に5号機モチーフの武者として天下統一編の鳳凰頑駄無がいる。
ちなみに「武者伝」に出てくる劣丸は4号機モチーフらしい。

この組み合わせが一番好きだったりする

武者モード。なんと眉毛が型鎧(真紅の鎧)に。マスクは削って形状変えてみたけど大差無しorz。
劣丸が腋毛なんてネタやってましたな。右は一式まさとの漫画でちょくちょく見かけるマスクだけつけてない状態。

烈龍刀を思い出す

武化舞可の號刀を装備した状態。デカイ。

最初の頃は號刀を抜けなかったので鞘に収めたまま殴ったり、写真の炎の小刀を使ったりしていた。

「抜く」のではなく「抜かせていただく」という(野生爆弾川島)

號刀を抜かせた状態。やはりデカイ。

豪刀の鞘の形状が設定と若干違うのと、腕の肉抜きが欠点か。でもまぁ300円でこの内容なら十分。腰も回るし。
新凰頑駄無の鎧を着けて光凰、青く塗って劣丸なんて改造プランもあり。

 

続いて烈丸の父親、烈火武者頑駄無。かの武者頑駄無がモチーフ。

顔が変な気もする

紅蓮の鎧は組み合わせて飾ることもできる。
角飾りは金色がデフォみたいだけど「BB戦士17ムシャガンダム」にあやかって黄色いままにした。塗るのが面倒臭かったとか言うな。
腕と足の形状が設定画と異なります。合わせ目も消しにくいので設定画どおりに作り直してしまうのが吉。
とか書いておきながら今回は改造箇所ゼロ。今度やります今度。

普通にカッコイイぜ

紅蓮の鎧を装備した状態。武者よりむしろ農丸頑駄無の形状に近い。

弾丸発射ギミックは残して欲しかった高枝切りバサミ

各種武装。左から烈火刀、新タネガシマ、閃攻の薙刀。
本体の可動範囲は広いのに、鎧が干渉してポーズを取らせにくいのが残念。武者プラモの宿命ではあるが。
兜を削り込んだり、肩鎧の接続法を変更するなりすれば少しはポーズの幅が広がるかも。

烈丸付属の號刀を装備した状態。親が持ってもデカイものはデカイ。

抜かせてみた。中々の迫力。

約16年の時を経てリメイクされた武者頑駄無。16年で随分進化したものだ。

 

おまけ


紅蓮の鎧は烈丸も装備できる。ぶかぶかだけど。


逆パターンもやってみた。これはこれでかっこいいかも。

最後に親子でツーショット。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送