SDガンダムBB戦士セミスクラッチ
勇剣士プラス

センチネル村の剣士。皇騎士に加勢し、後に円卓の騎士の一人に選ばれ、勇騎士プラスとなる。
初めてのセミスクラッチ完成品。まだまだ粗いなあ。

ライトタイプ
ライトタイプの設定は存在しない(と思う)ので完全にでっちあげ。
頭部と腕は武者風雷主、胴体はBB戦士ゼータプラス(Gジェネのアムロ専用ゼータプラスでも可)
足はナイトガンダム(型想いで複製)をそれぞれベースにエポパテを盛って造形。白い前垂れのみプラ板を使用。


鎧装着
恐ろしいまでに本物とバランスが違う。ライトタイプの設定もないのに無闇に鎧脱着なんてするもんじゃないね。
兜は武者風雷主のものがベース。前立ては皇騎士のそれを複製したものを削ったりパテ盛ったりプラ板貼ったりして作成
角の基部には関節技フレキシブルパイプを使った。肩鎧は疾風の仁宇のものを芯にしている。

アクションポーズ

剣の名前はFC版では「サイドワインダー」だったそうで(SFC版しかやったことない)。
ジャンク箱から適当に持ってきた剣から作成。

おまけ

BB戦士らしく飛び道具をということで作成。
武者風雷主のスマートガンに皇騎士のランサー(基部は風雷主のミサイルに変更)を取り付けただけ。
名前は……そのまんまスマートランサーでいいか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送