BB戦士 張遼ゲルググ改造
個苦娯凶師(こくごデスティーチャー)

武者番長風雲録第8話に登場。凶育委員会の凶師。

例によって細部が違います。


[改造ポイント]
頭部:張遼ゲルググ軽装の物にトサカ、1/144シャア専用ゲルググの角を接着。エポパテでおかっぱ頭を再現した。
眼鏡:時坊流覇利丸の眼鏡を単眼用に改造。レンズはブリスターを切り貼りした。
肩  :ゲルググの肩アーマーを張遼の肩鎧(はみ出る部分はカット)の上から接着。
腕  :張遼の腕とゲルググの腕をニコイチ。
胴体:張遼をベースにパテと削り込みなどで。胴と腰の間に新造パーツ(ヘソに当たる部分)を挟みこんで身長を伸ばした。
腰  :左右のスカートはゲルググの脚を使用。リアスカートはゲルググのソレ。
脚  :腰との接続軸を延長して身長を伸ばした。
背面:バックパックは荀ケガンダムの物。4本の槍みたいなパーツはプラ棒とエポパテ、コトブキヤのスパイクパーツで自作。
色  :カラーの絵はないので想像。バックパックの形からしてシーマ専用ゲルググマリーネがモチーフだと思い、それに合わせて塗装。
濃い茶色はピンキーマーカーチョコレートブラウン、明るい茶色はピンキーマーカーキャラメルブラウン、赤はガンダムマーカーシャアレッドを使用。


作中では怒武達のクラスの担任、エリザベスこと冴津鋭利(さえづえり)に変装していた。
正体がバレた直後に龍戦頭を叩き込まれて終わった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送