白凰大将軍

白凰頑駄無に頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版)の鎧を着せたオリジナル改造作品。


通常の白凰。黒龍大帝のときと同じく鎧装着の都合で足の接続を変更。
よって立て膝、番長座りはできず。

白凰大将軍

頭部と胸部、足は専用の物に差し替え。以下レシピ
頭部:白凰頑駄無の頭部から髪の毛を取っ払ったものに頑駄無大将軍頑駄無異歩流武版(以降イボ大と呼称)の兜を被せる。兜に白凰の角飾りをつける。
    イボ大兜のトサカ後方を開口して白凰のメッキパーツをつける。他、マスクを飛駆鳥大将軍っぽく塗装したり。
    パーツが干渉するので残念ながら凰流爆は装備できず。
胸部:イボ大ママ。実は頭部のアゴで支えてるだけだったりする。
肩鎧:イボ大の肩鎧に開口したプラ板を貼り、白凰の肩軸に通せるようにする。
足 :イボ大そのままだが白凰側のボールジョイントの位置を変更してある。
翼 :天地頑駄無と頑駄無大将軍(ナンバー44の二代目)の翼を組み合わせてある。

武装

剣は白凰のものそのまま。
覇威波大目牙乱散破(ハイパーオメガランチャー)はゼータガンダムのハイパーメガランチャーを拝借。
白凰的には絶大噴銃(ゼッタイフクジュウ)なんて名前でもよかったかもだが。

突撃形態

肩鎧は装着のためプラ板貼った以外に手を加えてないのでもちろん展開可能。
背中の翼の取り付け方を変えて必殺技形態っぽくしてみる。

背面




黒龍大帝とツーショット。下駄はいてる分黒龍の方がでかいです。
黒龍に武化舞可とりつけるのはさほど難儀しなかったので、イボ大+白凰はどうかなーとやったみたんだけどまるで合わなくて涙目。
色んなキットに使える武化舞可ともともとイボ大のために作られた同鎧じゃあ勝手が違うわさね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送