BB戦士182
剛覇頑駄無(ゴウハガンダム)

藤縞の街の領主剛心頑駄無(ゴウシンガンダム)の息子で「山」の星を持つ七天星。
零壱とは幼馴染で、剛覇も剣聖から七星天剣流の基礎を学んだことがある。
豪快で乱暴な男だが正義感も強い。
ボンボン版では姉の華鈴頑駄無(カリンガンダム)も登場している。

鋼撃の鎧武装形態

サイヤ人チックな髪と歪みねぇムキムキボディがかなり特徴的。
モチーフは特にないがボンボンの企画でリアル剛覇頑駄無を作るときには1/144ボルトガンダムをベースにしていた。
金メッキパーツは額の物が大鉢金(おおはちがね)、左腕の物が大鋼撃甲(だいこうげきこう)。
大鋼撃甲はパンチ力の増強にも盾にも使える。

もともと造形は良いキットなので大して弄ってない。腕ロール化や合わせ肉抜き埋めといった定番工作くらい。
肌の塗装にはピンキーマーカーのミルクティフレッシュを使った。

棍棒「暁星」(こんぼう「ぎょうせい」)

岩をも砕く巨大な棍棒。怪力の剛覇ならではの武器だ。

銘刀「虹織」(めいとう「にじおり」)

剣聖頑駄無から授かった長刀。作中では一度も使っていないがちゃんと背中には背負っており、肌身離さず持っていた。

カシャッ

ボンボン版で登場した大鉢金を下ろした形態。
ちょうどいい位置にプラ棒接着するだけで簡単に再現できる。

必殺技 我流「特大拳撃」(がりゅう「とくだいけんげき」)

天星力による超怪力で強力なパンチを繰り出す。
他にも左拳から気を放ち、離れた敵を攻撃できる天山闘撃弾(てんざんとうげきだん)という技も使う。


コミックワールドでは零壱と二手に分かれ、逆にボンボンの漫画ではほぼ常時一緒に行動していた。

軽装形態

剛覇のたくましい肉体をご覧あれ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送