SDガンダムBB戦士「武者頑駄無爆心丸」改造
烈凰武将頑駄無斎


頑駄無斎です。頑駄無斎といってもSDガンダムフォースの戦艦ではなく(それはガンダムサイ)
武者烈伝・零に登場した雷凰と光凰の親父さんです。
実際には形状が異なる箇所がいくつかあるけど自分の技術じゃ完全再現は無理と割り切って組み換え、色替え、肉抜き埋めしかやってません。


爆心丸をベースにして角飾り、顔のマスク部分、肩鎧の下から出っ張ってる部分、背中の飾りに初代頑駄無大将軍のパーツを使用。
目は爆心丸のシールだとイメージに合わないのでガンダムマーカーで手書き、胸部の「心」の字はパテで埋めました。
マスクのアゴが割れてないのでカッターで切り込みを入れてケツアゴを再現。


背面。ほとんど見えないけど腕と足の肉抜き埋めてます。
背中飾り(鳳凰の神器)はそのままでは頭部に干渉して取り付けられないので背中をパテで増量してから取り付けています。

爆心丸自体あまり可動範囲広くないんだけど、それに加えて初代のケツアゴマスクが胸鎧に引っかかるもんだから
ほとんどポーズはとれません。さぁてパーツが大量かつ使いにくい余りかたをした初代大将軍をどうしよう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送