BB戦士280
フォースインパルスガンダム


まずはすっぴんで前後から。背中のコアブロックは取り外し可能。
ナイフはついてないのでストライクガンダムあたりから流用しませう。


んで、差し替えでコアスプレンダーに。
カラフルな成型色の本体とは違ってこっちは塗装が大変。


フォースシルエットを装備してフォースインパルスガンダムに。
重みで後ろに傾きがちだがツインテール(って言っていいのか)がつっかえになるので無問題。
さらに……


スタンドが付属するので色んなポーズをとらせることができる。


ビームサーベル持たせたらシルエットについてるグリップを外しておくのが自然な飾り方だけど、ちっさいのでなくしがち。
それを配慮したのかスタンドに外したグリップを取り付けることができるようになっているのだ。
地味だけど非常にありがたい。

 

ギミックより可動範囲が物凄い一品。あの隠密忍者農丸より動くんだから恐ろしさすら覚える。
手首はボールジョイントなのでHGの手首も流用できる。

コレクションシリーズからパーツを流用し、色を塗り替えてソードインパルス、ブラストインパルス、
デスティニーインパルス他色々をSDで再現してみるのも面白いかもしれない。
ちなみにガンダムグッズ専門店「ガンダムズ」にはSDブラストインパルスが飾ってありました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送