BB戦士黒龍頑駄無、太史慈ドム改造
怒武連合

黒龍と太史慈さんだけで怒武っぽく仕上げる企画。
なので実際の漫画と見比べると全然違います(特に首から下)。
……あとから考えてみるとGジェネドムも使えばよかったとも思う。


[3体共通の改造ポイント]
頭部: 太史慈ドムを使用。それぞれ固有のポイントについては後ほど。
胴体: 後ろ半分は黒龍で前半分が太史慈。腹は太史慈の兜後方の物を切り取って使用。
腕  : ディティールを削り落した黒龍の上腕に太史慈の肩を切り取って貼りつけ、パテで隙間を埋める。
     前腕を接続する軸を切り落としてポリパーツを埋め込み、太史慈の前腕をつけられるようにした。
腰  : 黒龍のスカート部分の鱗模様をパテで埋めたり太史慈のフンドシ部分を切り取って貼りつけたりした。
脚  : 黒龍の股関節に三国伝の下半身用ポリパーツを切り取って埋め込み、太史慈の脚をつけらるようにした。
他  : 襟は太史慈の兜飾りを切り取って貼りつけ。お尻を開口して太史慈のスカートを取り付け。
     胴体と腕のボタンは黒龍のシール。塗装は主にガンダムマーカーゼータガンダムベーシックセットのZブルー2を使用。

凱亜(ガイアドム)

怒武連合の総長。モヒカンと太い眉毛、そしてアゴの形が他の怒武と違うところがポイント。
モヒカンとアゴはエポパテ、眉毛は太史慈ドムの兜飾りを切り取って使用。

真狩(マッシュ)

ドクロマークのバンダナが特徴。これをパテで制作。

折手牙(オルテガ)

マスクとなんだかよくわからない模様が特徴。マスクをプラ板で制作。
この3体の他、頭部が普通のドムも子分としてたくさん登場したが1話のみの出番だったのでオミット。

背面

ガンプラ甲子園だったらダブルガトリングガンキャノンに負けるいい加減な背中。

治野錬術

なるべく軸や穴は埋めないようにしたのでいろいろくっつけられる。

ジェットストリームアタック

1話では黒龍にあっさり破られたものの、10話で見事に優統制軍団を蹴散らした三位一体の合体技。

黒龍頑駄無と

作ってる間はデケえと思ったけどいざ黒龍と並べるとむしろちょっと小さいくらいだった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送