SD頑駄無BB戦士107
頑駄無大光帝

「地上最強編」のラストを飾ったキット。ちなみにBB戦士で唯一システムインジェクション。←新世大将軍もでした。
黒守暴穏島に封印されていた光の化身でその力はまさに「地上最強」
闇の化身、闇大帝が最大のライバル。


封印状態。顔が何となくマスクコマンダー。


額に和魂(にきだま)をはめることで復活する。
ちなみに白龍頑駄無、武者衛府弓銃壱、阿修羅頑駄無に付属の和魂でも代用できる。
わー、シールが剥がれてるよー。バリがー指紋がー!!


各部パーツが変形して頑駄無大光帝に。胸部は首を後ろに引くとスプリングギミックで飛び出す。


ミスって大輝主撃砲の爪展開したまんまにしちゃってら(汗)。

モチーフはGP03デンドロビウム。デンドロの要素を抑えつつ人型にしたってのが凄い。

金メッキパーツにクリアパーツ、蓄光パーツ、
キラシール、ジュエルシール、クリアシールとひたすら豪華。
キラとクリアシールは薄い上に接着力抜群なので要注意。


背面

大光帝の武器
左:燐光剣。剣なんて大抵1、2パーツで構成されているけど流石は大光帝様、6パーツも使ってます。
右:大輝主撃砲(オーキススマッシャー)。スプリングギミックで弾丸を発射できる。

付属の武器はこれだけだが、
白龍頑駄無、青龍頑駄無、赤龍頑駄無の龍馬が合体した天龍馬(アーガマ)
武者衛府弓銃壱、武者激闘頑駄無、武者全武装頑駄無の武器が合体した最強破壊砲(グレートバスターキャノン)
阿修羅頑駄無、不知火頑駄無、仁王頑駄無の盾が合体した光輝の盾
……を装備することで最強形態にすることができる。長らく再販されてないキットもあるので今から集めると大変かも。

せっかく肘と手が動くのに肩鎧が固定されてる所為で結果的にあんまり動かないのはもったいない。


大輝主翼(オーキスウイング)を装備し、変形することで光帝凰(シャイニングバード)に。
滅茶苦茶デカイ。


見る角度や距離によってはちょっと貧弱かも。


付属の飾り台。紙製の闇大帝と並べることができる。
闇大帝もキット化してほしかったなぁ。

あんまり動かなかったり、光帝凰以外の形態だとバカデカイ大輝主翼があまったりする欠点もあるが
デカくて派手なキットが好きな人には本気でオススメ。
大輝主翼を背中に装備したイラストも存在するらしいのでそれを参考にしてウイングの余剰を防いでみるのも面白い。

おまけ

手近にあった300円BB戦士の箱(ジェガン)との比較。やはりデカイ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送