SDガンダム三国伝
真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
(こううターンエックスvsりゅうほうりゅうびガンダム)

ニンテンドーDS用ゲームソフト
「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriars 真三璃紗大戦 超限定ガンプラBOX」に付属するプラモデル。
項羽ターンXと劉邦劉備ガンダムのコンパチブルキットで、
龍装劉備ガンダムに新規パーツを付けたした内容になっている。

項羽ターンX

劉備達の時代から約400年前の時代、荊州に楚の国を築いた「覇王」だったが劉邦との戦いに敗れた。
しかしその魂は不滅で、現代に蘇り劉備達の前に現れた。ゲームでは項羽1人だけで戦う「項羽の乱」という専用のモードがある。
演者はターンエックス。
「BB戦士三国伝外伝 武勇激闘録」では実質の主人公として活躍したがキット化は今回が初。



右手の刀が虞美神刀(ぐびじんとう)、左手のチェーンソーのような剣は獄騅剣(ごくすいけん)という。
背中には弓らしき物も付いているが一体成型なので取り外しできない。

必殺技 拳覇爆砕(けんはばくさい)


右手の覇鉄甲(はてっこう)から項羽の全闘気を放つ技。
孟獲ガンダムが使う阿修羅神拳奥義「真拳爆砕」と良く似た技だが関連は不明。

非可動素体

コンパチキットなので項羽か劉邦劉備どちらかしか組めないのだが、組まなかった方のパーツをこれに取りつけることでディスプレイすることができる。

劉邦劉備ガンダム

400年前に項羽を倒して三璃紗を統一した英雄、劉邦の魂が劉備に宿った姿。
劉邦の仮面、赤龍瞳(せきりゅうとう)を着けている。ちなみに劉邦自身も似た姿をしていて、角の有無と胸の形状だけ違っていた。
この写真は前述の非可動素体にパーツを取りつけた物。


これでこの1セットだけでも2体並べることができる。が、やはり片方が動かないのはさびしい。
ということで……↓


市販の龍装劉備ガンダムを使って簡単に問題解決。


両方動くようになったところでこんどこそ勝負だ!

項羽ターンエックス軽装モード

外せるパーツは全て外した。胴体と腕、スネが劉邦劉備と共通の部分。

おまけ

もちろん鎧の交換もできる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送