SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 030
真 袁紹バウ(えんしょうバウ)

名門、袁家の将軍で袁術ズサの兄。
弟袁術の死後、玉璽を手に入れ三璃紗征服に乗り出す。
演者はAMX-107バウ。
「BB戦士三国伝」にも登場していたがキット化は今シリーズが初となる。


目シールは普通のモノアイの他に目が点になっているものも付属する。

飛紅剣(ひこうけん)

袁家の当主に代々受け継がれてきた剣。

必殺技「袁流闘舞・血冥斬(えんりゅうとうぶ・けつめいざん)」

剣に染みついた敵の血が怨念となって襲い掛かる恐ろしい技。
マントは向きを変えて取りつけることもできる。

龍紫尾

袁紹が使う紫の采配。これで百万いるとも言われる兵達を指揮する。

袁術ズサと

仲が良いようでそうでもなかった兄弟。
孫権に敗れて袁術が頼ってきたときも袁紹は助けようとしなかった。

合体

袁術ズサと合体させることができる。その合体に必要なパーツが上の写真。
武器以外では袁術の頭部、襟、マントが余剰となる。写真の一番下のパーツは袁紹に付属する合体専用パーツ。


袁紹の胴体に十極呪導鎧の肩パーツと合体専用パーツを取り付ける。


腰鎧と袁術ズサの下半身を取り付ける。


袁術の胴体と暗黒呪導鎧の本体、袁紹の下半身(脚を左右逆につけ直す)を組み合わせ、背中に取りつける。
この状態で暗黒呪導鎧のブースター部を足に、袁紹と袁術の腕を付けると……

龍飛形態(りゅうひけいたい)

玉璽の力を使い、死亡した袁術の魂と合体した姿。
「龍」のごとき強さと「飛」行能力を持つ。

バウとズサの合体といえばSD戦国伝天下統一編の龍将飛将と同じギミックでなんともニクい演出だ。


腕が4本あるので武器を持つと大変なことに。


龍装劉備とのサイズ差はこんなの。

軽装モード

トサカとヒサシ、襟、マントを外す。

おまけ

合体逆バージョン。はちみちゅ魔神の誕生だ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送