SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 022
真 紅蓮装曹操ガンダム・絶影(ぐれんそうそうそうガンダム・ぜつえい)

曹操の新たな姿。TVアニメで初登場。
愛馬の絶影や必殺技エフェクトパーツ、ディスプレイスタンドも付いた豪華セット。


大きな翼が特徴的。
曹操ガンダムのBランナーを流用しており、頭部、ツノの白い部分、腕、スネ、炎骨刃は曹操と同じ物になっている。
背面下部のパーツに謎のジョイントがあるが……?


横を向いた目シールも付く。
頭部はノーマル曹操と同じものなので紅蓮装にはこのシールを貼り、正面を向かせたいときはノーマル曹操の頭部と交換して撮影している。


広げた右手と指差し右手も付属。爆熱曹操フィンガー。

炎骨刃(えんこつじん)

鎧は変わっても剣はそのまま。それだけ完成度の高い強力な武器なのかもしれない。

覇凰翼(はおうよく)防御形態

以前と同じく翼を取り付ける位置を変更して遊ぶことができる。

必殺技「大紅蓮斬(だいぐれんざん)」

必殺技のエフェクトパーツが付く。迫力満点だ。

絶影(ゼツエイ)

曹操の愛馬。こちらは「BB戦士三国伝」の頃から登場していたがキット化はこれが初。
手綱はリード線でできている。


もちろん紅蓮装曹操を乗せることができる。

ディスプレイスタンド

曹操のイメージに合わせた赤いスタンドが付属する。
背負い物がスタンドに干渉してしまうので本来は取り外さなければいけないが、黄色いパーツだけ外し、
翼を肩鎧に付ければ翼を広げた状態は維持できる。


絶影も飾れるのだ。

旧曹操と比較

紅蓮装こっち見ろ。

鎧交換

旧曹操+紅蓮装鎧のゴテゴテ感いいね。

軽装モード

紅蓮装こっち見んな。

おまけ

旧曹操の左手と合わせてどこかのとんち坊主のようなポーズ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送