SDガンダム三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ 021
真 豪華龍装劉備ガンダム(ごうかりゅうそうりゅうびガンダム)

龍装劉備ガンダムのビッグサイズ版。


腕と脚が長めでアニメのスタイルに近い。角飾りはメッキ+クリアパーツでまさに豪華。


頭の後ろにあるレバーでマスクを上下に動かせる。アニメで喋っている場面を再現できるわけだ。


笑った目に切り替えることもできる。


手の指のうち親指、人差し指、中指が動く。それぞれに肉抜きアリ。
動かない薬指と小指の内側にはポリパーツが入っているので武器をしっかりと保持できるようになっている。

大きさ

ナンバー018の龍装劉備と並べてみた。豪華劉備はこんなにデカい。

アクションポーズ

龍帝剣と真爪龍刀を装備。真爪龍刀の金部分はシールで再現されている。

真龍帝剣

真龍帝剣もメッキ仕様。豪華劉備の可動を駆使すれば両手持ちさせることもできる。
ちなみに背中の羽の展開は左右で連動している。

台座

使わないパーツを飾っておくことができる。
豪華劉備に合わせたサイズの鬼牙装関羽と雷装張飛の肩鎧が付くので……


三位一体にもなれるのだ。


三位一体中はこれらのパーツを台座に飾ることになる。


何も飾ってない状態だとこんなの。塗装した部分はこの台座の金部分だけ。
そのくらい豪華劉備の色分けは凄い。

軽装モード

大きいキャラクターを自作するときの素体としても使えるかもしれない。
通常版ではなかった腰鎧の脱着が可能になっている。
頭部以外の鎧は接続部がポリパーツなので勝手に外れにくく、かつ外したいときには簡単に外せるようになっている。
標準サイズのキットと違って背中の接続部が凹から凸になっている。


どのくらい動くかを無理矢理1ショットで表現。膝まで曲がる驚異。


足裏スタンプもビッグサイズ。

おまけ

同じく通常サイズとビッグサイズが存在するナイトガンダムとも並べてみた。
もともとはよそでメッキ版DXバーサルナイトを紹介する際に撮ったものだったりする。
SDガンダム巨大化の歴史がここに。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送