SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 012
真 呂布トールギス(りょふトールギス)
赤兎馬・天玉鎧真武(せきとば・てんぎょくがいしんぶ)

董卓の配下で一騎当千の豪将。自分の魂をたぎらせる強い者と戦うのが生きがい。
貂蝉(ちょうせん)キュベレイからは奉先(ほうせん)と呼ばれている。
演者はOZ-00MSトールギス。
ナンバー13、14の夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラスより後に発売された。


演者トールギスとはあるけど顔はトールギス3っぽい。トサカはトールギス2のトサカともとれるし3のヒートロッドともとれるね。

破塵戟(はじんげき)

ただでさえ大きい呂布の身の丈以上もある巨大な武器。
トールギス3のメガキャノンの意匠が入っている。

赤兎馬(せきとば)

呂布の愛馬。

騎乗

赤兎馬にはもちろん呂布を乗せることができる。必殺技「旋風爆裂衝(せんぷうばくれつしょう)」を繰り出すぞ。
必殺技再現用のエフェクトパーツ(右の写真)が新規で付属する。

赤兎馬 戦輪形態

バイク型に変形もするのだ。

運転?

この形態でも当然呂布を乗せられる。接続ジョイントがあるのでしっかり固定できる。

玉璽(ぎょくじ)

BB戦士版では金メッキだったけど今回はメッキなし。

天玉鎧 真武(てんぎょくがい しんぶ)


伝説の英雄の魂を継ぐ者が玉璽を手にしたときに現れる神器とされており、呂布がこれを呼び出せた理由は今のところ不明。
天玉鎧の他の形態にはモチーフがあるがこれには特にない模様。
BB戦士版から一部のメッキがオミットされている。

蒼龍(そうりゅう)


「龍帝」の魂を継ぐ劉備が天玉鎧を発動させるとこの姿になる。ガンダムのサポートメカGファイターがモチーフ。

弩虎(どうこ)


「虎暁(こぎょう)」の魂を継ぐ孫権が発動させた姿。GP03と合体するアームドベースオーキスがモチーフ。

炎鳳(えんほう)



「雀瞬(じゃくしゅん)」の魂を継ぐ曹操が発動させるとこの姿になる。
ガンダムダブルエックスのサポートメカGファルコンがモチーフ。

軽装モード

ガンダムタイプマスク

パッケージ等にはガンダムと書いてあるけどアゴがないのでトールギス風味。

大きさ

呂布も大きいけど董卓はもっと大きい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送