SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 011
真 董卓ザク(とうたくザク)

天子を呂布トールギスに殺害させて玉璽を奪い取り、都を支配した。
目的のためには手段を選ばず、逆らう者は皆殺しという暴虐の太師。
演者はMS-05ザク(旧ザク)。
「BB戦士三国伝」にも登場していたがキット化は今シリーズが初となる。


かなり大きい本体。頭身も高め。
要部分塗装箇所は一部の金色の金具くらいなのでサクッと完成させられる。
関羽と違って非常にメカニカルなヒゲが特徴的。


膝や肘が曲がるので様々なポーズを取らせることができる。
右手は上の画像にもあるとおり開いた状態の物も付属する。

玉璽

三璃紗を支配する力を秘めているが資格なき者が持つと闇の力を発してしまう。
成型色は黒なのでガンダムマーカーゴールドで塗装。裏はスタンプになっている。

六門煉獄鎧(ろくもんてんごくがい)

肩に装備した大砲。董卓の邪悪な闘気を瘴気弾として放つ。

必殺技「滅殺爆煉弾(めっさつばくれんだん)」

玉璽の力で暗黒瘴気弾を放つ必殺技。クリア成型のエフェクトパーツで再現できる。

軽装モード

非戦闘時には大砲を外していることもある。

大きさ

真劉備ガンダムと。董卓は標準サイズのキットより頭一つくらい背が高い。
三国伝自体が過去の標準サイズのBB戦士より大きめなのでかなりのビッグサイズだ。
悪のボスキャラが大きいのはいいね。

おまけ

ジョイントは他の三国伝キットと同じなので一応パーツ交換ができる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送