DX トライドベンダー

自販機モード

タカ、トラ、バッタ、ウナギの缶が描かれたシールが貼られている。
後ろから見ると何かとんでもないことになってるけど
自販機を裏側から見ることもそうそうないので気にしない方向で。


OCCオーズとの対比はこんなの。結構でかい。


オーメダル(種類は何でもOK)を入れると「ジャキン」と投入音が鳴り、その後黒いボタンを押すと
「タカカン!」「トラカン!」「バッタカン!」「ウナギカン!」の4種類のボイス、あるいは当たりでも出たかのような派手なファンファーレのいずれかがランダムで鳴り、
その後「ガチャン」と缶が出てくる音が鳴る。
メダルを一度通さないとボタン押しても無反応というのが地味によく出てきてる。

バイクモードに変形!


バイクモード

自販機から変形するという奇抜なギミックがあるもバイク自体のデザインは意外と正統派。


OCCオーズが乗るとこんな感じ。やっぱりデカいけどこれはこれで迫力がある。


フィギュアーツのスカルボイルダーと並べるとライドベンダーはこんなにでかい。


丸いボタンを押すと「ブオンブオン」とエンジンをふかす音と「ブウウウゥゥゥン」という走行音、2種類の音声が鳴る。

トラカンドロイド

なにやら妙な形状の缶だ。


プシュっと変形。虎にしてはえらくかわいい。
背負った缶が凄く重そうだ。

付属するオーメダル

トラ・セルとチーター・セルのメダルが付く。
オースキャナーの音声はそれぞれ「トラ!ギン!」「チーター!ギン!」となる。

合体!

トラカンドロイドとライドベンダーは合体することができる。合体時にも専用の音声が鳴る。

トライドベンダー

ライドベンダーがやけに大きいのはカンドロイドとの合体のためだろうか?
トライドベンダー時には丸いボタンを押したときのエンジン音が変わり、虎が吼えてるような音になる。


OCCオーズが乗るとこんなの。劇中では右のラトラーターコンボで乗るのが推奨されていた。


オーメダルをセットし、転がし発射できる。


なんだかどうにもとにかくでかいけどそこがむしろ魅力かもしれない。まさにデラックス。

おまけ

トラ君の受難は続く。


ガタキリバエクステンダー!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送