HG109 1/144
ガンダムX


胸部のガイドレーザー受信部はクリアパーツ。はめ込む部分にホログラムシールを貼るようになってるので綺麗に発色。
スミ入れ部分塗装以外で手を加えた点として、フンドシ部の中心をニッパーで切って別々に動くようにしている。定番ですね。

シールドバスターライフル

変形しないかわりにシールドモードとライフルモードそれぞれ別個に付属。


バスターライフルはバックパックに接続可能。この状態でエネルギーも充填している設定。
グリップ外せるのに外し忘れた(汗)。

ショルダーバルカン

バックパックのハードポイントに接続して使う追加武装。
HG1/100ガンダムXのオリジナル装備だと思ってたけどアニメでも1度だけ使ってたのね。


バルカンとライフルを付けるとサテイライトキャノンの砲身と合わせてXの字っぽい感じに。

大型ビームサーベル

ビーム部分はクリアパーツ。

サテライトキャノン

リフレクターはホログラムシールで再現。HG1/100みたくメッキパーツだとよかったけどそれだともっと高価になっちゃうか。
リフレクターの回転は一度引き抜いて反対向きに差し込むようになってるのでこの形態にするのは少し手間がかかる。
旧1/144で動かなかった砲身のグレーの部分がスライドできるようになった。

ホバリングモード

VSヴァサーゴ

1/144ガンダムヴァサーゴ(素組)と対決!
……並べるなら旧キット同士の方がいいかな。ヴァサーゴのガタイが良すぎてXが勝てそうにない。

おまけ

大型ビームソードのビーム部分がサテライトキャノンの先端につけられたのでつい出来心で。
名前を付けるならサテライトソード? ってそれは剣士エックスの武器だ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送