元祖SDガンダム0018
フルアーマーZZガンダム

まずはZZガンダムから

顔つき怖いけどこれもZZらしさ。
取説にはZZガンダムとしか書かれてないけど、つま先とバックパックの形状からすると普通のZZじゃなくて強化型と思われる。芸が細かいなあ。


ミサイルの展開もバッチリ。引き続き芸の細かい強化型ZZでお送りします。


と言ったものの今度は欠点が凝縮された一枚。
アーマー付ける関係でこの形態だと首は浮き気味。よって動かすとちと不細工に。
あとシールドが干渉してダブルビームライフルを持たせづらい。


腕広げられるのでハイメガキャノンのポーズ(っぽいもの)もとれる。

フルアーマーZZガンダム

FAZZじゃないのにハイパーメガキャノン装備してるのはご愛嬌。軟質素材のベルトで接続されている。
腕のシールド外すのでライフルはこの形態の方が持たせやすい。流石に胸部のミサイルは展開せず。


精一杯のパッケージポーズ再現。
箱は結構ボロかったけど中身は未組でキズ一つなかったという凄いギャップ。

 

BB戦士のZZは片方はフルアーマーになれるけどちっこい。片方は大きくてGフォートレスに変形できるけどアーマーはついてない現状。
じゃあ今理想のSDのフルアーマーZZは元祖SDしかないという結論に至り、運よく中古玩具店に売っていたコレを購入。
ZZ本体のサイズが今のBB戦士と同じかそれ以上の大きさなのでフルアーマー化すると結構ごつくて迫力あるのだ。

BB戦士やGジェネのゼータ、マーク2、百式と並べて飾ってみたいところ。もういっそ元祖で揃えるかとも思ったけど百式は元祖で出てないので断念。
百式改や百鬼丸をはじめ派生キャラは多く出てるのにその大元の百式自身が出てないというのも何だか不思議。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送