BB戦士ZZガンダム改造
ガンダムトライオン3

・リクトライオン

改造なしのキットそのまま。

・ソラトライオン

BBZZの下半身を芯に改造。太腿はトライオン3の肩関節を使用。

・ウミトライオン

BBZZの上半身を芯に改造。

・レッツ・トライ・オン!


ウミトライオンとソラトライオンが合体。


足が変形。


そしてリクトライオンが合体。


リクトライオンの頭部が移動。そしてどこからともなくトライオン3の頭部が出現。


腕が変形して……


トライオン3完成!

最強機動トライオン3

ここで詳細な改造ポイント。ベースはBB戦士212 ZZガンダム
頭 :ツノだけプラ板で自作。
肩 :板状のパーツをHGトライオン3のものと交換してプラ棒で接続。
腕 :HGトライオン3の物の下部だけカットしてBBZZの腕に接着。内側にプラ板を貼って空洞をふさいだ。
   シールドの模様はHGトライオン3のシールを使用。
胸 :BBZZの胸部のうち首の根元をはめ込む部分だけ残してカット(ウミトライオンの写真を見ると分かりやすいかも)。リクトライオンの頭部は無改造ではまる。
腰 :フンドシとサイドアーマーをHGトライオン3の物に交換。
脚 :BBZZと腰の間にHGトライオン3の肩を太腿として挟み込んだ。ソラトライオンのツメを短くカットして接着。
背中:BBZZのバックパック接続部分にリクトライオンのジョイントがそのままはまる。

手間のかかる部分はツノだけなのでSDのトライオン3が欲しいというそこの君もレッツ・トライ・オン!

・ダブルキャノネード&ライガーグレア

背中のキャノン砲と胸のライオンの口からビームを放つ。

・アームドブースター

飛ばせ鉄拳!

・超咆剣ハイパーミノフスキー

デカい。長い。
グリップの下の方をフンドシとソラトライオンのツメで支えてようやく保持。

・改造途中

塗装する少し前の写真。肩の板はまだBBZZの物を使っていた。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送