すーぱーふみな


シールドのクリアーパーツがつっかえ棒代わりになってようやく自立できるバランス。以下改造ポイント。
[頭]
フィギュアライズバストホシノ・フミナの頭を使用。鼻とアゴ、襟足を削り目は一度エポパテで埋めて一回り大きく描き直した。
レイヤードインジェクション完全無視。頭の飾り(ブリムというらしい)はすーぱーふみなのキットから。ハメ込めるように前髪の基部を加工してある。
リボンもふみなのキットママでも良かったけど紛失したのでプラ板でやっつけ。
左耳のパーツは三分割してそれぞれの部位に接着。アンテナは髪を開口して差し込むようにしてある。
[肩]
上腕を接続する軸を切り落とした後開口。ビームサーベルのグリップっぽいパーツは可動に干渉するので短縮。
[腕]
EXスタンダードのガンダムを出っ張りを削り落とし、溝や肉抜きをパテで埋めてフラットにしてからプラ板で飾り付け。上腕のモールドも埋めちゃってよかったかもしれない。
ちなみにふみなの手首ポリはそのままハマる。黄色いパーツは特に加工もせず接着してるだけ。
[胴体]
腰の接続をかなり弄ったけど何をどうやったのかもう覚えていない。
[スカート]
エプロン型のパーツの上部と黄色いパーツの下部をカットして大幅短縮。ポケットは一度切り離した後位置を変えて再接着。
[脚]
太ももと足をポリパーツを挟んで接続。


脚はこれ以上広がらないし首もそんなに回せないのであまりポーズはとれない。


BB戦士ビルドバーニングガンダムと。でかい。
元キットも他のMSより大きかったのでむしろアリかもしれない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送