BB戦士 370
レジェンドBB 騎士ガンダム


マントはプラ製。公孫賛イージーエイトのソレと似た構造。電磁スピアは暴発しなくて安心なような残念なような。
兜の耳(?)の黒い部分にもシールが用意されている。


銀メッキが眩しいバイザーは可動。


目の部分はリバーシブル仕様で前後を変えれば表情も変えることができる。
他に右向きと左向きの目シールが付属。

・ナイトソード

普段はシールドに収めている剣。赤い部分はクリアパーツ。EW版ウイングから使われた新型ポリパーツのおかげでよく動く。
クリアパーツ以外銀一色だけどこれはレジェンド版では設定画の時点でこの配色。
要塗装箇所を減らすための配慮かな?(天星七人衆的発想)

・電磁スピア

大きくて迫力のあるスピア。前述のように先は飛ばない。

・ケンタウロスモード

専用パーツに差し替えることでケンタウロスモードに変形。馬の足は赤一色なのでガンダムマーカーシルバーで塗装した。


折りたたんでバックパックにもなる。この場合マントを外さないといけない。

ライトタイプ


鎧はこんな構成。

・SDX騎士ガンダムと

元デザインとそんなに変わってないようで実は全然違ってた。
それぞれの商品の方向性がよく見えて面白い。

・BB戦士ナイトガンダムと

過去に作った物(写真右)は塗装+目を手書きして様変わりしてるのでバーサルナイト付属分を素組みした物(写真左)も一緒に並べた。
これだけ見ると技術の進歩凄いとか有りがちな事言って終わりになるけど
BBナイトはレジェンドBB騎士の半分の価格で三種の神器まで付いていることをお忘れなく。

・VSブラックドラゴン

「またビッグサイズか!」「今はこれが標準サイズです」


真面目に戦わせるならSDXサタンを使うのがいいかな。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送