SDガンダム武者番長風雲録
BB戦士287 黒龍頑駄無(コクリュウガンダム)

黒龍(コクリュウ)

第三武者小学校五年刀組の生徒。プリンが好物。
いわゆる子武者形態にあたる。ギミックのしわ寄せがきて漫画ほどかわいくない。
黒いけど白成型になってる部分はガンダムマーカーのブラックで塗装したけど異様に剥がれやすいので他の使った方がいいかも。

和射刃暗(ワイバーン)

漫画では「変身」して黒龍頑駄無になっているがプラモデルでは
オリジナルメカ和射刃暗と黒龍が合体して黒龍頑駄無になる。

余剰パーツ

合体時のみ使うパーツ。
左の四角いパーツは胴と腰を固定するのに使うがなくてもあまり困らない。

武者番長 黒龍頑駄無

黒龍の怒りが頂点に達すると黒龍頑駄無に変身する。

木刀

真剣を持った相手に対して金属でコーティングする描写もあった。

番長座りギミック

脚のパーツを組みかえることで「番長座り」のポーズが可能。
ちなみに膝から出てる軸は漫画では大砲として使われていた。


番長座りギミックを応用すれば様々なポーズをとらせることができる。その気になればライダーキックもできるぞ!

龍戦頭(リーゼント)

手甲を組み合わせて額に装着(金メッキパーツは外す)する黒龍の必殺武器。当て字がお見事。


校庭にクレーターができるほどの破壊力を持つ黒龍の頭突き。それを繰り出す頑丈な頭は最後の戦いまで活躍することになる。

もう一つのつの飾り

龍を模していたりよりガンダムっぽかったりするもう一つの角飾り。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送