BB戦士17
ムシャガンダム


腕と腰をロール化。パーティングラインを削り、各所の肉抜きやヒケ、突出しピン跡をプラ板やラッカーパテで埋めた。
ひじ関節の○部分に0.5mmドリルを貫通しない程度に通して◎になるようにした。
内股気味だった足は軸の位置を内側にずらして蟹股化してある。
肩鎧と足にはパッケージアートを参考にコトブキヤのリベットパーツを貼りつけてディティールアップを図った。
バックパックのバーニアも市販パーツ(どこの商品かは忘れた)に交換。
塗装はガンダムマーカーのレッド、ホワイト、ゴールドにジオンセットのファントムグレーを使用。目も手描きした。
兜発射ギミックもそのまま生きてる。

・刀

腰と腕が回るようにするだけでポージングの幅が広がる。
手の甲のリベットはエポパテ製。

・ナギナタ

バックパック接続用の軸は塗ってもすぐ剥がれるので塗装を諦めた。

・タネガシマ

銃身の丸い部分もリベットパーツ貼りつけてあったりする。
スプリングで弾丸発射可能。キットには弾が2つしかついてないので紛失に気を付けたい。

・軽装タイプ


兜やバックパックが干渉しない分ポーズをとらせやすい。

・鎧台座

鎧を飾ることができる。


鎧を飾ってない状態。せっかくだから裏面にプラ板を貼って肉抜きを埋めてみた。

 

・角飾り

農丸頑駄無にはムシャガンダム用の金メッキ角飾りが付いている。ということでレッツ交換。

・改造中

塗装に取り掛かる少し前に撮影したもの。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送